【あと2席】10/4"和の香りと眠りのヨガ"からだとこころをほどくひととき

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【あと2席】10/4"和の香りと眠りのヨガ"からだとこころをほどくひととき

最終更新日:2024/4/20

創作和菓子きょら(神奈川県藤沢市)

四季で和を楽しむ"創作和菓子きょら"

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
45人

湘南日本文化体験 和菓子とお香

>>ブログを見る

【あと2席】10/4"和の香りと眠りのヨガ"からだとこころをほどくひととき
2020/9/26 0:29 UP

【10/4 コラボワークショップのお知らせ】
開花香の香りと呼吸で繋がり、素敵なヨガの先生とコラボワークショップを開催する事になりましたのでお知らせ致します🌳
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"和の香りと眠りのヨガ"〜からだとこころをほどくひととき〜


香虹〜cou cou〜とヨガとオイルトリートメントの小さなサロン12か月(ジュウニカツキ)のコラボワークショップを開催します。
〜からだとこころをほどくひととき〜
和の香りづくりを楽しんだあと、静かな香りに包まれながら、呼吸法と眠りのヨガで心身を深いリラクゼーションへと導きます。
〈日時〉10月4日(日) 13:30〜15:30〈場所〉12か月自宅サロン  *江ノ電柳小路駅 蓮池のすぐそば〈参加費〉5,500円(和の香づくり+眠りヨガ)〈持ち物〉動きやすい服装、飲みもの〈定員〉限定3名さま(女性限定) *あと2席    むずかしいポーズはおこないません。    どなたも安心してご参加ください。〈お申込み〉https://ssl.form-mailer.jp/fms/db32d50a275592*参加希望日欄に10/4 「和の香りと眠りのヨガ」とご記入ください。
ヨガニードラとは、"眠りのヨガ""寝禅"ともいわれるヨガニードラ。身体を楽にくつろがせた状態で、無意識に抱えている心身の緊張を解き放ち、あるがままの自分に戻っていく練習です。
自分の内がわにある本来の静けさや優しさに浸り、心にみずみずしい種をまきましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⚫︎ヨガとオイルトリートメントの小さなサロン12か月(ジュウニカツキ)
ヨガを伝えるひと / ヨガニードラセラピスト原澤佐知子

スリランカでヨガと出会い15年の月日が過ぎました。私自身の変化とともに、ヨガのスタイルも移りゆき、今では見た目にむずかしそうなポーズをほとんどおこなわないゆったりのんびりなヨガに心地好さを感じています。
やさしさ、しなやかさ、力づよさ、素直さ、受容、バランス、調和、そして、信頼と愛情。
美しく豊かに生きてゆくためのを色々を育むことのできるようなヨガ、日々に寄り添うヨガをお伝えし、ゆるやかで伸びやかな時間をみなさんと分かち合っています。
⚫︎湘南日本伝統文化体験『香虹〜cou cou〜』
日本伝統文化を伝えるひと / 開花香伝師藤岡まき子

平安朝より生まれた香文化。人を魅了する『香木』は、自然からの贈り物。その香は、どこか懐かしく心が落ち着く和と花の華やかな香り、深呼吸をして、香りを聞く、心の声を聞く、心の奥から香りをまといませんか?
五感を研ぎ澄ます至高のひととき。
ゆったりとした和の癒しの時間を楽しみにいらしてください。
開花香は、天然香木・天然香料・ドライフラワーのみを使用しております。オリジナルの和の香りをお作りいただけます。*また、参加費の一部は森プロジェクトに寄付させていただきます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤岡 まき子
藤岡 まき子
創作和菓子教室きょら主宰   鹿児島県出身

和菓子の魅力に引き込まれ、鎌倉にて和菓子を習い始める。四季をテーマに和菓子や季節を身近に感じられる“創作和菓子教室きょら”を2012年より主宰。
和と洋をミックスした独自の創作和菓子を提案。和菓子づくりを通じて和菓子の魅力を伝える。


教室からのお知らせ

2020/6/8

創作和菓子きょら、水無月のレッスンの情報を公開しました。お申し込みお待ちしております。

2013/12/12

もずくを使った簡単レシピの情報を公開しました。


ページのトップへ戻る