クスパ > 兵庫県 > 尼崎市 > 天 結 > レッスン情報 > わたしの味噌つくり

最終更新日:2019/4/19

天 結(兵庫県尼崎市)

糀(こうじ)を使った料理で健康で美しく!

この教室のファン:
11人
過去の予約人数:
3人

レッスン情報


わたしの味噌つくり

みそ5キロを仕込みます。なぜ、味噌が良いのかのレクチャーで学びもあります。
仕込みのあとは、具沢山豚汁定食をご試食いただき、みなさんとの交流の場とします。
みそサンプルプレゼントつき。

わたしの味噌つくり

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 兵庫県 尼崎市 塚口本町
■レッスンメニュー 自家製味噌でつくる具沢山豚汁。季節のお野菜で副菜。梅ちらしごはん。デザート。
■レッスン内容 その他
■レッスンの流れ 味噌の効能をまなび、実際にみそを仕込みます。その間にランチをつくりますので、みなさんでご試食タイム。
■受講料 3000(材料費4100・容器代3700別途)
■定員 5名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、タッパーウエアーマキシデコレーターを持ってられる方は持参してください。また、容器をお持ち帰る大き目の袋・バッグ。材料費4100円と、容器を購入の方は3700円を持参く
■支払方法 事前振り込みとさせて頂きまして予約完了といたします。追って口座はお知らせいたします。
■キャンセルポリシー 材料を注文しますので、基本的にキャンセルはして頂けません。急な体調変化の時は、代理の方に出席していただくか、こちらで作ってお送りさせていただきます(送料別途ご負担いただきます)

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
時本 千栄
時本 千栄
糀(こうじ)料理教室・薬剤師   兵庫県出身

薬に頼らない健康な身体をつくるため、糀(こうじ)を使った調味料
味噌・甘糀・塩糀・醤油糀を提案。
糀菌が日本人に一番あった発酵食品であると実感。

20年来のひどい花粉症が治った実体験をもとに
腸内環境を整えることが大事と悟る。
健康情報も講座内でお届け。

自宅で糀料理教室を主催。出張講座も行う。



ページのトップへ戻る