春色 春手毬あんぱん&パーネ・ブロコロのレッスン♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 春色 春手毬あんぱん&パーネ・ブロコロのレッスン♪

最終更新日:2023/5/9

パン教室lila(愛知県名古屋市)

しあわせパン教室Lila 楽しく、優しく、愛をこめてつくったパンで自分もまわりもハッピーに

この教室のフォロワー:
35人
過去の予約人数:
58人

名古屋市名東区 パン教室 lila

>>ブログを見る

春色 春手毬あんぱん&パーネ・ブロコロのレッスン♪
2020/3/15 18:35 UP

名古屋市名東区
パン教室lilaホームページ






こんにちは~
お久しぶりです。

毎日楽しんでいますかお元気ですか

毎日、すっごく幸せです。
もう、こんなに幸せでいいんだろうか~っていうくらいまったり、ゆっくり、のんびりしています。
レッスンがお休みになってしまったのはさみしいけどむりに開講して、何かあるよりいまは、この状況をよく観察して、自分のできることを自分の場所でしっかりとしていって
その時がきたらすぐに動けるようにしておく事
だから、いまは自分のできることで楽しんで毎日をしあわせいっぱいにしていく
ゆっくり丁寧にご飯をつくって、味わいながら食べる
本当に体がもとめているものをね
ゆっくりとお散歩をしながら景色とか、草花とか、空を楽しむ土を踏みしめる感触とかね・・・
こどもたちといろんなことをゆっくり話せる機会をいただけたこと
一緒にいろんな料理をつくったり、カヌレをつくったり、パンを焼いたりお掃除とか、社会のシステムを教えて実際に自分でやってもらったりね銀行のこととかお金とか
親子で、ゆっくり話せる時間をいただけている
普段だったら忙しくてちゃんと自分の気持ちとか認識しないで流れてっちゃってることもあるもんね・・
一緒に泣ける映画をみたり
ちょっとくらい失敗したって時間に余裕があるから、いろんなことにチャレンジできる次、どうしたらいいか考えてもらって
これは、日常生活がお互いにいっぱいいっぱいだと喧嘩になったりする
学校のこととかね、テストとか、忙しそうな時には私は難しかったりする
だから、いますごくいろんな話ができたり、チャレンジしてもらって毎日楽しいしお互いにすごく有意義。

本もたくさん読めてる昔読んだ本も読んだりして昔とは違った読み方してたり、感想がその時とちがったりして
とにかく、お弁当ない、送り迎えない、好きな時間に好きなことを毎日やってるっていう天国~っていう毎日を暮らしています。
幸せって人それぞれだから、それぞれの方がその方の中のベストな選択をされていらっしゃる
皆、それぞれの幸せの海の中にいる自分の選択したこと、選択したことの結果がいま

生徒さまに、早くお会いしたいな~
楽しみにしています

それでは、2月のレッスンから「パーネ・ブロコロ」&「春手毬あんぱん」のみなさまの作品をご紹介いたします

ピンク、緑、白の「手毬」にみたてたあんぱんサクラの葉の塩漬けを餡に混ぜ込みました。
色は抹茶や紅麹などでつけていますよ
奥の大きいブリオッシュが「パーネ・ブロコロ」です



ブロッコリーを練りこんだ生地。チーズ&ハムくるみがアクセントになって、本当においしいの

大型に焼いた食事パンは、中はふわっふわ外はチーズが香ばしくてカリカリケークサレみたいい
ぱくぱく食べれちゃうの

生徒様にも大好評でした嬉しい~



あんぱんもずらりと



このね~、パンは
成型がすごく楽しいのよ

可愛いでしょ~




春を感じさせてくれて
プレゼントにも喜ばれますね~と生徒さん




はいほんとうに、プレゼントしてもらえたら本当に嬉しいと思います!



みなさまに喜んでいただけて、本当によかった
嬉しいです。

こちらのメニューは、春休み親子レッスンでも開講します。

春休み親子レッスンは、こちらのメニューももちろん
ホームページからもお選びいただけますので、ご希望のお日にちとメニューを添えてお知らせくださいね
今年は3月30日から4月4日、一回2組の少ない人数で開講していきたいと思います。

詳しくはホームページをご覧ください。

みなさまのご予約をお待ちしております。



E様K様ありがとうございました。4月にお会いできるのを楽しみにしております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小西 理映子
ホームメイド・ABCクッキング認定講師   北海道出身

感謝の気持ちを忘れず、
お1人お1人との出会いを大切に
お越しいただいた方が心から楽しめるパン教室でいたいと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/22

教室開講から10年目を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページを新たに開設しました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/lila358

教室概要などをご覧いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る