クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > もしも今が

最終更新日:2023/5/9

パン教室lila(愛知県名古屋市)

しあわせパン教室Lila 楽しく、優しく、愛をこめてつくったパンで自分もまわりもハッピーに

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
58人

名古屋市名東区 パン教室 lila

>>ブログを見る

もしも今が
2020/1/20 18:38 UP

✨マロン2種、ガナッシュ、ココアペースト、ゆずの大型ブリオッシュです✨酵母は、とかちの


あぁ…自分でパンが焼けて本当によかった


昨日は余った生クリームをバーって適当に入れてって、捏ねて、固かったから牛乳たして生クリーム仕込み水のカンパーニュ作って
朝、残りの一口カツを挟んでカツサンド〜
めちゃめちゃ美味しかった
自分好みのパンが焼けるのも良いな〜







インスタに載せたけど、今週の金曜日に天然酵母パンの体験レッスンをします

ご予約をいただいて、まだ空きがありますのでよかったらどうぞ😋✨







ここから先はひとりごと…


もしもこの世界にうまれてきたのが、思い出をつくるためだったりしたら・・・

思い出をつくりたい人と一緒にいるよね

思い出になるように時をすごすよね

あとで思い返した時に嬉しい、優しい気持ちになれるように

喧嘩なんかにつかってたらもったいないよね

嫌な人といる時間なんかないよね

ずっと先の未来で生きてく糧になる優しい気持ちになる思い出を
いま、つくってるとしたら

なんか怒ってたり、誰かの不満いってる暇なんかないな

そんな事するより、楽しい思い出つくろう、つくろう、いまを楽しもうって行動するよね

自分の気持ちきいて
正直に
時間がもったいない

食べたいもの食べるよね

なんで行きたくない場所いく?やりたくないことやる?

消費や、疲労や、嫌悪感って思い出になるかな?

思い出したくない事でしめるんじゃない?

そんなの生きてるのが嫌になるね


いま、思い出をつくってる

思い出のなかの誰かでいる

お母さん、おいしいのつくってくれたな~とか


だったら嫌な事言えないね

誰かの嫌な思い出の人になんかなりたくないものね

そうして生きていったら、時間がすごく大切になるね

限りある。

自分の大切な思い出つくり

いつか、懐かしい日々を思い出し幸せな気持ちをもう一度あじわう

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小西 理映子
ホームメイド・ABCクッキング認定講師   北海道出身

感謝の気持ちを忘れず、
お1人お1人との出会いを大切に
お越しいただいた方が心から楽しめるパン教室でいたいと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/22

教室開講から10年目を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページを新たに開設しました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/lila358

教室概要などをご覧いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る