子どもさんがつくるパンは、正しい作りかた→たのしい作りかたで才能が開花!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 子どもさんがつくるパンは、正しい作りかた→たのしい作りかたで才能が開花!

最終更新日:2023/5/9

パン教室lila(愛知県名古屋市)

しあわせパン教室Lila 楽しく、優しく、愛をこめてつくったパンで自分もまわりもハッピーに

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
58人

名古屋市名東区 パン教室 lila

>>ブログを見る

子どもさんがつくるパンは、正しい作りかた→たのしい作りかたで才能が開花!
2019/8/4 11:52 UP

先日の親子パンレッスンの、みなさんの作品です





みなさん素晴らしいですね〜

サンドイッチにして、焼きたてをいただきま〜す

あしあとのパンも作りました
楽しんでいただきありがとうございました✨

子どもさんが持ってる力って、計り知れない
自身も子育ての中、この子ってこうとか自分と同じ考えとか価値観とか持ってると、当たり前のように思い込んだり、自分の言う正しさのとおりにさせてたり…
でも、実は子どもって全然違ってたり、ちゃんとその子自身の人格があったりして思ってた一面と、全く違うところがたくさんあったりするんだよね〜
あ!また違いを見せつけられたって、ごめんよ〜って思う事たくさんよ

だから、お子さんと一緒に何かする時は

いつも思ってるこの子と違うかもしれないっていう、メガネをかけてちょっとだけ距離感を持ってするとすごく上手くいくかもしれない✨
正しさをもった目より
愉しんでる(これはその子が心から愉快になって湧いてくるワクワク感からいろんな力が出てくる状態ね💕)なぁ〜って、見てあげると良いと思う
結局のところ、子どもの喜ぶ顔がみたいって思って、やってみようかってなるわけでしょ
ママは、結果より、その子が幸せそうだったかって経過を見て、自身の幸せ感があふれるから✨
パン作りも、正しい作りかたより、自分から湧き上がってくる、こうしたいって言う気持ちを大切に作ってねって、キッズたちに愉しんでもらっています✨
だから、ああ!こうした方がいいのにって思っても、天才能力発揮中(笑)と、暖かく見守って下さったら
きっと思ってもみなかった素敵な一面、素敵なパンが出来上がり子どもさん達の才能が開花して、新しい見たことなかった一面が見られるかもしれません
(これは自身の子育ての自戒をこめて)
まだまだ親子レッスンは続きますよ〜みんなのパンを見るのが楽しみです
心よりお待ち申し上げます。
パン教室lila小西理映子

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小西 理映子
ホームメイド・ABCクッキング認定講師   北海道出身

感謝の気持ちを忘れず、
お1人お1人との出会いを大切に
お越しいただいた方が心から楽しめるパン教室でいたいと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/22

教室開講から10年目を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページを新たに開設しました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/lila358

教室概要などをご覧いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る