☆2019/08/01 夏休み キッズパン教室☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆2019/08/01 夏休み キッズパン教室☆

最終更新日:2023/5/9

パン教室lila(愛知県名古屋市)

しあわせパン教室Lila 楽しく、優しく、愛をこめてつくったパンで自分もまわりもハッピーに

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
58人

名古屋市名東区 パン教室 lila

>>ブログを見る

☆2019/08/01 夏休み キッズパン教室☆
2019/8/1 13:58 UP

今日は、夏休み教室キッズレッスンです。
こんなに素敵なパンを作って下さったお2人をご紹介しま〜す

できあがりの作品は、こちら

ね、すごいでしょう!お2人とも、まったく初めてのパン作りなんですって


まずは、粉にお水を入れるところからスタート!イーストの働きについても軽くお伝えしました

お水を吸わせてグルテンをしっかり作ってね
ぐるぐるぐるぐる〜

ひとまとめになったら、台に出して捏ねていきますよ〜

もうね、2人とも本当に上手なの
こうしてね、こうして下さいねってお伝えしたら、パッとかたちにできる…
リズミカルに、軽く、楽しそうに笑顔で生地作りをされてるお姿に、思わずこちらも笑顔に


良い音が響いていましたよ〜

生地作りができたら、ラップをして発酵です。
お2人とも捏ねあがり温度は、なんと28度!ちょうどぴったり✨素晴らしいです

発酵の待ち時間に、材料の確認と作り方のおさらいですよ
お2人とも、しっかりメモも取られていました✨

お次は、中に入れるカスタードクリーム作り
こんな感じの材料を使いましたよ〜

できあがり!すぐに急冷させて、パンに入れられるようにしておきます。

さぁ30分たちました。
2.5倍に膨らんだパン✨
わぁ!大きくなった〜!
カットして成型に入りますよ


それぞれ作りたいパンをイメージしながら

自由な発想で、好きなパンを作って…

クリームを入れたり、カットしたり


かたつむりパンにはマヨネーズを

たまごも綺麗に塗れたかなぁ


仕上げ発酵が終わったパンに、チョコカスタードでお顔をつけて…

レーズンや、ドレンチェリーも


さぁ

オーブンに行ってまいりま〜す
焼いている間に、今日はパイナップルのジェラートを


フードプロセッサーで、あっという間に完成



オーブンから、良い香り〜

焼けてきました〜


みんな上手
素晴らしい〜✨


お2人とも、もう本当に上手でした!才能あるっ✨
ぜひこれからも、手でつくる食べ物の美味しさ、楽しさを育んで、大切になさって行って下さいね✨
これからの未来に、楽しい食の花が開いていかれますように✨その第一歩のお手伝いができて本当に光栄です。私も勉強になりました。
本当にありがとうございます。
お写真のご快諾をいただき心よりお礼申し上げます。
感謝を込めて
パン教室lila小西理映子

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小西 理映子
ホームメイド・ABCクッキング認定講師   北海道出身

感謝の気持ちを忘れず、
お1人お1人との出会いを大切に
お越しいただいた方が心から楽しめるパン教室でいたいと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/22

教室開講から10年目を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページを新たに開設しました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/lila358

教室概要などをご覧いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る