クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > すごく嬉しかったです。

最終更新日:2023/5/9

パン教室lila(愛知県名古屋市)

しあわせパン教室Lila 楽しく、優しく、愛をこめてつくったパンで自分もまわりもハッピーに

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
58人

名古屋市名東区 パン教室 lila

>>ブログを見る

すごく嬉しかったです。
2019/5/11 11:30 UP

先日、木村まさ子さんにお会いしてきました。



まさ子さんのお話は、本当に深くて心に響く事ばかり。
深く深く頷いていました。

↑真剣
木村拓哉さんのお母さんです。
もう10年くらい前に高知に住んでいた時、市内から少し離れたところで講演があると聞いて行きたい!!との思いはその時は叶わず
それからずっと経った今、ようやくお会いできて…
しかもすごく近くでお話が聞けて
木村君は、特にファンではないけど人としては尊敬しています。
キムタクって言うイメージとか、世間のイメージがあるから人によって見方が変わると思うけど中身を見て、オーラと気を感じていたらそんなんと全然違うなってわかる。
中学3年生の時に、まだスケートボーイズで出てきた時から、同じ47年生まれで
高校時代や、大人になっていって
子どもが生まれて
上の子が1カ月違いで
下の子が3日違いで生まれて
なんだか勝手に同級生みたいに思ってた。
中居くんや木村くんが頑張ってるから、頑張れる!みたいな
そう言う人、いない?
幼いころから活躍している同じ年齢の芸能人
ずっと一緒に成長してきた友達みたいな遠く頑張ってる幼なじみみたいな感覚
もちろん直接会ってないし、本当のところは良く分かってないよ自分から見える自分が見てる勝手なその人像だけどね
アニメキャラクターに近い感覚かなぁ
ちびまるこちゃんとか、ずっと小3でいつでもそこにいてくれる存在じゃない?子どもの頃に帰れる場所みたいな…


話しがそれたけど木村君を中学生の時から見てて、この人を育てた人って、めちゃくちゃ芯がとおってて昔の武士を育てた母みたいな人なんだろうなぁとずっと思ってた。
気がとおってる。
なんか気がわかる人が言うちょっとした一言とか、あれ?って思ってた。
で、実際にお話を聞いて本当に胸がジーンとしたよ…
もうずっと思ってたことと一緒だぁって。
一言で言うと、自分を大切にしてねって。運命は自分で選択できる。一瞬一瞬自分のために生きて、自分の幸せのために生きて、嬉しい、楽しいといった先これが人の為に勝手になっていると。
だから、やっぱり人の事とか、人のためにとか先に人じゃないよね
自分を幸せに、自分を大切に自分の好きなことだけ自分を選択して、自分を頼りに自分の運転方法を知って輝いていったらそういう人、人、人
1人1人がそういう人の集まりなら
勝手に世界が平和になるね


まさ子さんのご著書「いただきます」も、まさに私が日頃思っていた事ばかり!!!
ああーー!!!同じこと思ってる人がいてくれるー!!食べること、命をつくることの大切さそこから自分を大切にすることがわかる
まさ子さん、本当にありがとうございました。


ご著書を読んで、木村君いいなぁーーー!!!って思った
いいな、いいな、こんな素敵なお母さんに育てられたんだ!こんな子育てしてもらったんだ!めちゃくちゃ幸せじゃん!!!
って、ちょっとジェラシー😁

じゃあ、今日も楽しもうね
自分が好きと思うこと自分の気持ちを1番最初に考えてあげてねわからなくなったら、目を閉じてしばらく自分の身体のなかを見てあげてね自分で自分の手を優しくなでてあげてね

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小西 理映子
ホームメイド・ABCクッキング認定講師   北海道出身

感謝の気持ちを忘れず、
お1人お1人との出会いを大切に
お越しいただいた方が心から楽しめるパン教室でいたいと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/22

教室開講から10年目を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページを新たに開設しました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/lila358

教室概要などをご覧いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る