クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 巣立ち

最終更新日:2022/7/9

うさぎやケーキ教室(愛知県春日井市)

大切な方に手作りのケーキを贈りませんか? ご希望のケーキ作りのお手伝いをいたします

この教室のフォロワー:
38人
過去の予約人数:
14人

手作り生活 うさぎや

>>ブログを見る

巣立ち
2020/2/18 20:07 UP

今朝は冷えました、ちらちらと雪も舞っていました。
この寒空、ひな鳥たちはどうしているだろう?

近頃 私たち夫婦の関心は、専ら庭のキジバトの雛の事です。
そおっと勝手口を開いて、夏ミカンの木をのぞいてみますが
今日はひな鳥の姿が見えません。

「もう巣立ちしたんだね」
「今日が巣立ちの日だったんだね」
「とうとう行ってしまったね」

今朝は夫婦でそんな会話を交わしていました。

少し陽が差してきた頃、夏ミカンからほんの数メートル離れた芝の上に
2羽の小鳩を見つけました、 相変わらずくっついています。



 日に何度も夏ミカンのそばを通るので、もう慣れているのか
 私たちが近づいても逃げることもなく、じっとしています。
 まだあんまり遠くまでは飛べないんだね。
 時々、どこからともなく親鳥がやってきます
 やっぱりまだちょっと心配なのでしょうか?
 餌もまだ一人では取れないんじゃないかしら?
 パンくずや菜っ葉、雑穀なんかを蒔いてやりました。

 今日は、孫(年中)の保育園のお楽しみ会 
 おじいちゃんおばあちゃん限定の生活発表会でした。
 ジィジも年休を取って二人で出かけました。

 

 元気いっぱい声を張り上げて歌を歌う子
 モジモジ・・小さな声でセリフを言う子
 始めから終わりまで泣いている子

 みんなみんな可愛いひな鳥たちです。
 最後に年長さんの合唱がありました。
 うちの小柄な孫に比べて、、背も高く落ち着いていて
 さすがもうすぐ1年生です。

 この子たちも もう巣立ちの時期を迎えているんだなぁ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
松原裕美子

ホームメードクッキングケーキコース 師範科卒業
講師資格を取得。
カフェで製菓担当する傍ら、自宅でもケーキ作りを教えています。



ページのトップへ戻る