クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > チョコプリン

最終更新日:2022/7/9

うさぎやケーキ教室(愛知県春日井市)

大切な方に手作りのケーキを贈りませんか? ご希望のケーキ作りのお手伝いをいたします

この教室のフォロワー:
38人
過去の予約人数:
14人

手作り生活 うさぎや

>>ブログを見る

チョコプリン
2020/2/16 11:52 UP

夏ミカンの梢のひな鳥たちは、毎日毎日どんどん成長して大きくなっていきます。
直径20センチ弱の巣の中はもう満杯で、
親鳥は居場所がなく日中はほとんど出かけています。



 羽もずいぶんしっかりしてきて、もう小鳩と呼んでもいいくらいです。
 今日は雨、巣から出て雨の当たらない枝にとまっている姿も見えました
 傘でもさしかけてあげたい気分。





 ハトではないけれど、のりぃーさんから鶏卵をたくさんいただきました。

 

 新鮮な初日は TKG (卵かけご飯)にしていただきました。
 次の日はだし巻き卵
 そして今日はプリンを作ろうと思いました。

 

 いつものバニラ風味の柔らかプリンの他に
 バレンタイン用にたくさん買ったクーベルチュールチョコを使ってチョコプリンも作りました。

 

 学生の頃、バイト代の入った時には学食でよく食べていたチョコプリン
 懐かしい思い出が蘇ります。

 このブログを書いている2階の私の部屋から庭が見下ろせます
 ヒヨドリたちがビワの花をついばんでいます



 もう雨は上がったのかな?  ひな鳥たちの巣立ちももう まもなく。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
松原裕美子

ホームメードクッキングケーキコース 師範科卒業
講師資格を取得。
カフェで製菓担当する傍ら、自宅でもケーキ作りを教えています。



ページのトップへ戻る