クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ウクレレ始めました

最終更新日:2022/7/9

うさぎやケーキ教室(愛知県春日井市)

大切な方に手作りのケーキを贈りませんか? ご希望のケーキ作りのお手伝いをいたします

この教室のフォロワー:
38人
過去の予約人数:
14人

手作り生活 うさぎや

>>ブログを見る

ウクレレ始めました
2019/6/3 21:33 UP

先日、何だか面白そうなのでウクレレのワンデーレッスンに参加してきました。
たった1時間、500円のレッスンで1曲弾けるようになるって!




 中学高校とブラスバンド部だったので、管楽器にはなじみがあったのですが
 バイオリンとかギターとか、弦楽器は全然  
 ( あ、お琴はチョコっとだけ習いましたが あれも弦楽器? )

 生まれて初めてウクレレに触りました。
 とっても軽くて、かわいい。
 コードを3つ教えてもらって、「カエルの歌」 「メリーさんの羊」
 そして「世界は二人の為に」 も弾けるようになりました。
 楽し~い!
 ウクレレは借り物でしたが、せっかく習ったのだからウクレレが欲しくなっちゃいました。
 ピンからキリまでありますが、2万円くらいのものを買えば一生楽しめますよ
 と講師の先生が教えてくださいました。
 「でも、ネットでは買わないでね、音色を確かめて買ってくださいね」
 
 と言われたのに、うさママはネットで買っちゃいました。
 でもちゃんと動画付きで、音色も確かめてから買ったんですよ。
 そして、やっと届きました。

 

 ケースもチューナーもピックも、教則本もついて
 すぐに始めたい、そしてすぐに飽きるだろう私にはピッタリ!

       

 これと、これを孫と一緒に歌いたいのです。
 コードがちっとも覚えられない、指がちっとも届かない
 でも1日10分、練習頑張ります。

 今までやったことないことをやるのは、認知症予防になるからね。
 「老後 」 という未知の世界に怖気づいています。
 落ち込みそうな自分を何とか奮い立たせて
 楽しく生きる道を探しています。

 

  あのウクレレ漫談のぴろき みたいに
 「 は、 明るく陽気にいきましょお ♪♪ 」

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
松原裕美子

ホームメードクッキングケーキコース 師範科卒業
講師資格を取得。
カフェで製菓担当する傍ら、自宅でもケーキ作りを教えています。



ページのトップへ戻る