人生初・体験がたくさん!?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 人生初・体験がたくさん!?

最終更新日:2022/9/2

KITCHEN Ginger Lily(旧名:紡)(北海道札幌市中央区)

人生を賢く楽しく。札幌にある料理教室

この教室のフォロワー:
67人
過去の予約人数:
102人

お料理で人生を賢く楽しく。毎日に愛と感謝と手料理を

>>ブログを見る

人生初・体験がたくさん!?
2019/12/18 13:57 UP

こんにちは、
北海道フードマイスター/札幌の料理研究家YURI です😊🌸



みなさま、今年も残り13日の師走真っ只中
いかがお過ごしですか❓




一日一日大切にしたいものですね✨😊






そんななか








ここ数日で、人生で初めての体験を2つもしたのでお話させてください








人生初体験①帰りの特急列車に乗っていたときのこと。


特急料金を払おうと、お財布を出そうと思ったら…





ない




無い





NAIーーーーー!!!!!!















お財布がない



というか



カバンがない。








はい、札幌のカフェに、かばんごと忘れてきてしまいました。







カバンの中には



お財布
クレジットカード
キャッシュカード
家の鍵
サロンの鍵
通帳
印鑑


見事なオールスターズ✨✨✨




そして特急列車はそんなことお構いなく、あと2駅で苫小牧。








この話の続きは、ぜひレッスンで😱結末やいかに!!?









人生初体験②先日日帰りで愛知県に行ったときのこと。






来月から住む家探しのため、1日で内見契約という弾丸スケジュールを敢行!



北海道から愛知に降り立つと、




快晴適度な気温に、感動✨✨❣️






そんなこんなで順調に2軒内見し、無事契約🏠



少し時間に余裕がありそうだから、セントレア空港で美味しいものでも♡と
私たちの頭の中は味噌かつ・ひつまぶし・天むす…etc🐷💕







と思っていたら



あれ、1時間て言ってた契約が


おわらない

おわらない


まだ終わらなーい!!








やっと終わったときには、かなりギリギリ時間!焦ってレンタカーで空港に向かうと



お、お、鬼のような渋滞!!!





北海道では2〜4車線あるのが当たり前と思っていたのですが


ほとんど1車線だし車がとにかく多くって




その結果…







空港ついたのが離陸時間の10分前








乗れませんでした












この続きも、よければレッスンで聞いてください😂
ご迷惑かけてしまった生徒様、本当に申し訳ありませんでした😢😭








2019年、最後まで気が抜けない!!!😂







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

残り13日、良いクリスマス年末をお過ごし下さい✨✨❣️















〜〜ただ今募集中のレッスン〜〜



■WASHOKU Salon ー紡ー■

【褒められおせち】




【ジュエルモザイク寿司】




【天然真鯛の姿煮】




👉ご予約・詳細はこちら















■基本のお料理教室■

【基本の鯖の味噌煮】




【がっつり牛丼】





【やわらか豚の生姜焼き】





その他
【チーズタッカルビ】

【きのこのお雑炊と失敗しない鶏ハム】

【基本のぶりの照り焼き】




👉ご予約・詳細はこちら









お待ちしております😊❣️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2019 エリア賞
先生情報
YURI
YURI
教室主催/料理家   北海道出身

初めまして、北海道産食材を使った幸せ料理を提案する「北海道フードマイスターYURI」です。
【美と健康】×【時短】×【見栄え】全てが叶う満点レシピを目指し、教室運営やレシピ提案、出張講師をしています。

経歴
【7年間大手料理教室にて講師・運営スタッフ勤務し5000人以上とのレッスン経験、店舗最高責任者として尽力。】
保持資格
【料理・パン・ケーキライセンス/北海道フードマイスター】


教室からのお知らせ

2019/10/21

【新教室OPEN❗️】お料理初心者専用の基本が習える教室が12月〜オープンします😊マンツーマンだから身につく!パーソナルトレーニング教室です。4名限定★無料カウンセリング受付中→https://cookingschool.jp/s/school/personalyuri

2019/10/15

ウェブサイト生活百科「札幌市内でおすすめの料理教室10選。評判の良いところをまとめました。」で紹介されました!
https://seikatsu-hyakka.com/archives/74716

2019/10/11

冬限定❤Xmasとおせちの2レッスンを募集開始いたしました(^^)今年の最後は、プチ贅沢な大人和食で締めくくりませんか?非日常空間でお待ちしております!


ページのトップへ戻る