おかちまいofficial LINEご活用ください☺︎

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おかちまいofficial LINEご活用ください☺︎

最終更新日:2024/1/31

cooking LABO :) tsukuru(愛知県小牧市)

食べる人の笑顔も大事、つくる人の笑顔はもっと大事☺︎

この教室のフォロワー:
439人
過去の予約人数:
3069人

おかちまい オフィシャルブログ

>>ブログを見る

おかちまいofficial LINEご活用ください☺︎
2021/1/15 8:00 UP

tsukuruに通ってくださっている生徒さんは、おかちまいofficial LINEのタイムラインに毎週水曜日に配信している#もう1品レシピ をご活用くださっている方が多いと思います。
毎週お付き合い、ありがとうございます😊

緊急事態宣言再発令により、1.2.3月のtsukuruレッスン休講の決断をしましたが、先日、わたしになにができるのか?のブログでお伝えした、[オンライン料理教室taberuの3月本格始動]に加え、もうひとつできることが見つかりました‼︎
それが【#もう1品レシピ の継続】です。実は、生の声でお伝えできるオンライン料理教室taberuを始動するにあたり、#もう1品レシピ を隔週配信にしようと考えていました。
というのも、最初の頃は50くらいあったいいね数も、最近では4とか5程度。(←文句じゃないですよ😅)
いいね数が全てではないけれど、反応が見えづらく、本当に届いているのか?本当にお役に立てているのか?一方通行で手応えを感じられないでいたことが理由のひとつです。

が、再発令により考えが変わりました。
不自由な世の中で、好きな人と会えない…好きな場所にも行けない…息抜きもできない…
料理を毎日つくらなきゃいけないことが苦しくなる人だっているはず😢
だからこそ、料理を楽しみたい人はもちろん、大変だなと思っている方の心を軽くするお手伝いもできたら。
そんな風に考え、当面の毎週配信の継続を決めました。
(何度も言いますが文句じゃないです‼︎レシピやお届けの仕方にもっと工夫が必要なのかなとも思います。)
現在1100名ほどご登録くださっている、おかちまいofficial LINE。
LINE Add Friendlin.ee

毎週水曜日のタイムラインへの配信レシピの他に、教室やお知らせなどのメッセージもお送りしていますが、おひとりでも多くの方にお料理を楽しむためのヒントをお届けできたらと思っています。

もしお友達やご家族で料理をつくる方がいらっしゃったら、こんなLINEあるよ‼︎とご紹介ください☺︎
LINE ID→@okachimai
タイムラインに配信済みの過去80レシピと、今後1週間に1つずつレシピが増えていくので、何かしらのヒントにしていただけるのではないかと思います。

料理のワクワクをお伝えするためにやれることをコツコツと。
一緒に楽しんでいただけると幸いです。

いつも読んでくださるあなたへ


いつもありがとうございます☺︎


料理を通して、
あなたを笑顔にするお手伝いができたら♡と、
料理に携わる様々な活動をしています。


ご意見やご感想。
いつでもお待ちしています☺︎


はじめましてのあなたへ


はじめまして。おかちまいです。


【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】をご提案するため、
愛知県小牧市で料理教室オンライン料理教室を主宰。
企業レシピ作成スタイリング撮影、
新しく教室を開く先生のサポートや運営アドバイスなどもしています。


このブログは教室のこと、お知らせや想い、我が家のおうちごはん、たまにレシピなど。
【おかちまい】ってどんな人?どんなことをしているの?を知っていただくために2013年から書き続けています。


お付き合いいただけるとうれしいです☺︎

おかちまいofficial SNSBOOK紹介
【LINE】ID☞@okachimai
お知らせの他、毎週水曜日タイムラインに簡単おうちごはんのレシピ配信をしています。
どなたでもご登録いただけるのと、過去遡ってチェックできるので、お役立てください。
お問い合わせもLINEからお願いします。


【BOOK】即日満席になる料理教室(イカロス出版)
Amazon☞http://amzn.asia/d/6FWkhUF



【Instagram】


https://www.instagram.com/okachimai/
おかちまい [フードクリエイター/栄養士](@okachimai) • Instagram写真と動画おかちまい [フードクリエイター/栄養士]のInstagramプロフィールには1,226件の写真と動画があります。フォローしてすべての投稿を見よう。www.instagram.com


【Facebook ページ】
https://m.facebook.com/okachimaiofficial/


【HP】newホームページ新しくなりました☺︎
https://okachimai.wixsite.com/official/

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おかちまい
おかちまい
フードクリエイター/料理家/栄養士   静岡県出身

フードクリエイター/栄養士

学校給食勤務、パティシエを経て、
大手料理教室で料理・パン・ケーキ・キッズのレッスンや採用、講師教育を担当。

2013年4月より、
カジュアルなおもてなし料理やカフェめしをご提案する料理教室cooking LABO :) tsukuruを主宰。

企業レシピ開発やタイアップレッスン、テレビ出演、セミナー講師やコラム執筆等、幅広く活動中。


教室からのお知らせ

2021/9/17

現在cooking LABO :) tsukuruはお休み中ですが、
オンライン料理教室で月2回のレッスンを継続中♪

Instagramのライブ配信を使った月額制のこの教室では、
おうちごはんで使いやすい献立やメニューをご提案!

自分の好きな時間に自分のスタンスでご参加いただける教室です。

ビビッときてくださった方はお問い合せより、メッセージお待ちしています☺︎


ページのトップへ戻る