今何がお届けできるのか。(taberuのこと)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今何がお届けできるのか。(taberuのこと)

最終更新日:2024/1/31

cooking LABO :) tsukuru(愛知県小牧市)

食べる人の笑顔も大事、つくる人の笑顔はもっと大事☺︎

この教室のフォロワー:
439人
過去の予約人数:
3069人

おかちまい オフィシャルブログ

>>ブログを見る

今何がお届けできるのか。(taberuのこと)
2021/1/13 8:00 UP

昨日の[1.2.3月休講のお知らせ]に、温かいメッセージ、たくさんありがとうございました☺︎正解がわからない中での決断で不安しかありませんでしたが、心強い応援とご理解、ご協力、心から感謝しています。
ありがとうございます。
2020年2月末にも同じ判断をし、結局10月まで約8ヶ月ほどtsukuruをお休みにしました。
この期間、おうちごはんのワクワクをお届けするためにわたしにできることは?を模索し、・#もう1品レシピ の充実・Instagramへのレシピ投稿・zoomでのオンラインレッスンなどなど。
生徒さんにご協力いただきながら0から模索し、行動したものの、皆さんの反応が見えにくい一方通行の発信が多く、無力感に打ちひしがれた日々も多かったと振り返ります。

でも今回は、絶対コロナに負けない‼︎思うツボにハマらない‼︎不自由でも、心まで奪われないんだから‼︎
そんな気持ちでいます。
では、今のわたしに何ができるのか⁉︎
何をどう考えてもわたしにできることは、おうちごはんのワクワクをお届けすることしかありません。
その方法として、インスタライブを利用した【オンライン料理教室taberu】この本格始動に向けて、スピードを上げて準備をしていくことを優先して動いていきます。

タイミングよく1/9に初回のレッスンをしましたが、ライブ配信というと一見一方通行ではあるけれど不思議とつながっている感。
100名以上のモニター0期生の方にご参加いただき、
・リアルタイムで参加できなくても、アーカイブでいつでも勉強できる・気になるところを何度も見返せる・1品ずつつくっている姿を見れるのでわかりやすい ・一緒につくらなくて良いし、つくりたい料理だけ復習すれば良くて自由で良い・自分の部屋が映らないから気楽
などなど。
対面レッスンのtsukuruとはまた別物として、楽しんでいただきました。

具体的なスケジュール、1.2月は0期生モニター期間(無料)↓3月準備↓4月1期生スタート(月額1000円)
としていたところを早め、
1.2月は0期生モニター期間↓3月1期生スタートが切れるように準備をしていきます。

そして、
通常月2回のレッスンのところ、3月だけは特別に毎週レッスンをさせていただく予定です。

そこで既に締め切っていた0期生の無料モニターさんも、こんな時代ですから随時お申し込み受け付けさせていただきます‼︎
テキストレシピの#もう1品レシピ も続けていきますが、生の声でお届けできるライブ配信はまた別物の良さがあるとわたしも感じています🙆🏻‍♀️
ものは試し。参加してみなきゃわからない。そんな気楽な気持ちで1.2月の機会にお試ししてみてくださいね😊

3月からスタートする際のお申し込み方法や会員規約などはまた改めてブログにまとめますね。

オンライン料理教室taberu詳細☟
『[新サービス案内]online cooking salon :) taberu』ライブ配信型オンライン料理教室【online cooking salon :) taberu】始動します☺︎合言葉は、[おうちごはんに彩りとハッピーを♪]…ameblo.jp

お申し込み方法☟


いつも読んでくださるあなたへ


いつもありがとうございます☺︎


料理を通して、
あなたを笑顔にするお手伝いができたら♡と、
料理に携わる様々な活動をしています。


ご意見やご感想。
いつでもお待ちしています☺︎


はじめましてのあなたへ


はじめまして。おかちまいです。


【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】をご提案するため、
愛知県小牧市で料理教室オンライン料理教室を主宰。
企業レシピ作成スタイリング撮影、
新しく教室を開く先生のサポートや運営アドバイスなどもしています。


このブログは教室のこと、お知らせや想い、我が家のおうちごはん、たまにレシピなど。
【おかちまい】ってどんな人?どんなことをしているの?を知っていただくために2013年から書き続けています。


お付き合いいただけるとうれしいです☺︎

おかちまいofficial SNSBOOK紹介
【LINE】ID☞@okachimai
お知らせの他、毎週水曜日タイムラインに簡単おうちごはんのレシピ配信をしています。
どなたでもご登録いただけるのと、過去遡ってチェックできるので、お役立てください。
お問い合わせもLINEからお願いします。


【BOOK】即日満席になる料理教室(イカロス出版)
Amazon☞http://amzn.asia/d/6FWkhUF



【Instagram】


https://www.instagram.com/okachimai/
おかちまい [フードクリエイター/栄養士](@okachimai) • Instagram写真と動画おかちまい [フードクリエイター/栄養士]のInstagramプロフィールには1,226件の写真と動画があります。フォローしてすべての投稿を見よう。www.instagram.com


【Facebook ページ】
https://m.facebook.com/okachimaiofficial/


【HP】newホームページ新しくなりました☺︎
https://okachimai.wixsite.com/official/

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おかちまい
おかちまい
フードクリエイター/料理家/栄養士   静岡県出身

フードクリエイター/栄養士

学校給食勤務、パティシエを経て、
大手料理教室で料理・パン・ケーキ・キッズのレッスンや採用、講師教育を担当。

2013年4月より、
カジュアルなおもてなし料理やカフェめしをご提案する料理教室cooking LABO :) tsukuruを主宰。

企業レシピ開発やタイアップレッスン、テレビ出演、セミナー講師やコラム執筆等、幅広く活動中。


教室からのお知らせ

2021/9/17

現在cooking LABO :) tsukuruはお休み中ですが、
オンライン料理教室で月2回のレッスンを継続中♪

Instagramのライブ配信を使った月額制のこの教室では、
おうちごはんで使いやすい献立やメニューをご提案!

自分の好きな時間に自分のスタンスでご参加いただける教室です。

ビビッときてくださった方はお問い合せより、メッセージお待ちしています☺︎


ページのトップへ戻る