tsukuruとtaberu考えていること。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > tsukuruとtaberu考えていること。

最終更新日:2024/1/31

cooking LABO :) tsukuru(愛知県小牧市)

食べる人の笑顔も大事、つくる人の笑顔はもっと大事☺︎

この教室のフォロワー:
439人
過去の予約人数:
3069人

おかちまい オフィシャルブログ

>>ブログを見る

tsukuruとtaberu考えていること。
2021/1/8 8:00 UP

オンライン料理教室のブログが続いていますが、お付き合いありがとうございます😊
今日のブログは2点お知らせ。というか考えていること。
①1月のtsukuruレッスンについて②オンライン料理教室taberuについて書いていきます☺︎
まず①1月のtsukuruレッスンについて
1月18日からtsukuruの1月レッスンが始まりますが、休講すべきか、悩んでいます。
というのも、東京、埼玉、千葉、神奈川の一都三県の緊急事態宣言再発令されました。
ここ愛知も他人事ではなく…3連休の様子を見て、緊急事態宣言を要請する?しない?とのこと。ニュースを注視しています。(ここまで来て今更何の様子を見るのかは謎ですが…。)
もし緊急事態宣言が出たとしても、
今回は飲食店への時短要請と20時以降の外出自粛がメインのようで、料理教室には影響がないような気もしているのですが、
わたしが考えていることは宣言はあくまでも目安で、出されたからどうとかではなく感染者が増えてきた事実に目を向けるべきではないのか。
ということ。
昨年の11月12月。
9ヶ月ぶりに再開した料理教室はとても楽しかったし、直接会ってお伝えすることは、料理だけじゃなく+αたくさんこことをお伝えできる。改めてそんな気づきがありました。
だから開講したい気持ちもある。でも今はまだ気持ちだけで料理教室を開いてはいけない。冬の間はお休みした方が良いのかも。
そんなことを考えています。
しっかり向き合って判断させていただくので、しばしお待ちください。そして2点目は、②オンライン料理教室taberuについて
いよいよ明日1/9から始まるのですが、お申し込み、お済みですか?
わたしはこのオンライン料理教室を、あなたのおうちごはんに彩りとハッピーを[気軽に]お届けできる場所にすることを目指しています。
が、①で書いたように好きな場所に自由に外出することはまだできないし、不安定な状況。だからこそ、だからこそ‼︎始めるオンライン料理教室という側面も持ち合わせています。

もちろん直接会ってお伝えできることと、オンラインで会ってお伝えできることは全然違いますし、LINEのテキストレシピとライブ配信スタイルのレシピも違います。
tsukuruでお伝えするレシピとLINEのテキストレシピが別物のように、オンライン料理教室もまた別物。
1.2月はお試し期間なので、とりあえずで良いから参加してみてほしいのです。
(コロナの状況で1.2月のお試し期間、再度募集する場合もあるかもしれませんが、今のところ本日中でお申し込み締め切ります。)
オンライン料理教室はYouTubeを見るような感覚でご利用いただけます☺︎
・土曜日10:00〜リアルタイムで見る・つくりたい料理を一緒につくる・見終わってからにつくってみる・隙間時間にアーカイブで見る・テキストレシピだけ利用する
どんな使い方をしていただいても構いません。
詳細は以下となるので、ビビッときた方はチェックしてみてください☺︎
『[新サービス案内]online cooking salon :) taberu』ライブ配信型オンライン料理教室【online cooking salon :) taberu】始動します☺︎合言葉は、[おうちごはんに彩りとハッピーを♪]…ameblo.jp


誰でも良いから来て‼︎ではなく、おかちのレシピを好きって思ってくださっているあなたにご参加いただき、少しでも彩りとハッピーをお届けできたら嬉しいです☺︎

お申し込み方法は以下↓

どうぞよろしくお願いします☺︎


いつも読んでくださるあなたへ


いつもありがとうございます☺︎


料理を通して、
あなたを笑顔にするお手伝いができたら♡と、
料理に携わる様々な活動をしています。


ご意見やご感想。
いつでもお待ちしています☺︎


はじめましてのあなたへ


はじめまして。おかちまいです。


【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】をご提案するため、
愛知県小牧市で料理教室オンライン料理教室を主宰。
企業レシピ作成スタイリング撮影、
新しく教室を開く先生のサポートや運営アドバイスなどもしています。


このブログは教室のこと、お知らせや想い、我が家のおうちごはん、たまにレシピなど。
【おかちまい】ってどんな人?どんなことをしているの?を知っていただくために2013年から書き続けています。


お付き合いいただけるとうれしいです☺︎

おかちまいofficial SNSBOOK紹介
【LINE】ID☞@okachimai
お知らせの他、毎週水曜日タイムラインに簡単おうちごはんのレシピ配信をしています。
どなたでもご登録いただけるのと、過去遡ってチェックできるので、お役立てください。
お問い合わせもLINEからお願いします。


【BOOK】即日満席になる料理教室(イカロス出版)
Amazon☞http://amzn.asia/d/6FWkhUF



【Instagram】


https://www.instagram.com/okachimai/
おかちまい [フードクリエイター/栄養士](@okachimai) • Instagram写真と動画おかちまい [フードクリエイター/栄養士]のInstagramプロフィールには1,226件の写真と動画があります。フォローしてすべての投稿を見よう。www.instagram.com


【Facebook ページ】
https://m.facebook.com/okachimaiofficial/


【HP】newホームページ新しくなりました☺︎
https://okachimai.wixsite.com/official/

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おかちまい
おかちまい
フードクリエイター/料理家/栄養士   静岡県出身

フードクリエイター/栄養士

学校給食勤務、パティシエを経て、
大手料理教室で料理・パン・ケーキ・キッズのレッスンや採用、講師教育を担当。

2013年4月より、
カジュアルなおもてなし料理やカフェめしをご提案する料理教室cooking LABO :) tsukuruを主宰。

企業レシピ開発やタイアップレッスン、テレビ出演、セミナー講師やコラム執筆等、幅広く活動中。


教室からのお知らせ

2021/9/17

現在cooking LABO :) tsukuruはお休み中ですが、
オンライン料理教室で月2回のレッスンを継続中♪

Instagramのライブ配信を使った月額制のこの教室では、
おうちごはんで使いやすい献立やメニューをご提案!

自分の好きな時間に自分のスタンスでご参加いただける教室です。

ビビッときてくださった方はお問い合せより、メッセージお待ちしています☺︎


ページのトップへ戻る