人気の和洋スイーツ「苺の和風ミルフィーユ」

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > 坪井お菓子倶楽部 > レッスン情報 > 人気の和洋スイーツ「苺の和風ミルフィーユ」

最終更新日:2021/3/30

坪井お菓子倶楽部(埼玉県さいたま市北区)

少人数でアットホームな雰囲気の中、楽しく お菓子作りをしませんか?

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
9人

Milleは「千」、feuilleは「木の葉」の意味。森の木の葉のように幾重にも重なりあったパイの様子に由来しています。
ミルフィーユは、通常カスタードクリームに生クリームを合わせた「クレーム・ディプロマット」と言われるクリームを挟みますが、今回は白あんと生クリームを合わせたクリームにしています。博多名物の「通りもん」というお菓子がありますが、そこにヒントをもらって作りました。サクサクのパイ生地にさっぱりとした甘さのクリーム、苺の酸味がよく合う和洋スイーツです。練りパイの作り方、クリームの作り方をレクチャーします。

人気の和洋スイーツ「苺の和風ミルフィーユ」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県 さいたま市北区 奈良町
■レッスンメニュー 苺の和風ミルフィーユ
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ デモンストレーションの後実習となります
■受講料 3,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(現金で当日・ラインペイ)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルは前日まで。当日キャンセルはレッスン料の全額をいただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼
先生情報
坪井 智恵子
坪井 智恵子
お菓子教室主宰   埼玉県出身

私にとって、お菓子に出会えたことは人生最大の喜びです。お菓子で人を笑顔にしたい、との気持ちで教室を主宰しています。大学卒業後、高校の教師として勤務。その後、東京製菓学校2部で学びながらさいたま市内のパティスリーに勤務 。料理教室のお菓子講師を努める。2002年から自宅でお菓子教室を始める。2009年「キッズクッキング」を開始。 2016年から国際パティシエ調理師専門学校非常勤講師を務める。

教室からのお知らせ

2021/3/29

4月のレッスンの受付を開始しました。春は新しい事に挑戦したくなる季節ですね。新規入会の皆さまのご予約をお待ちしています。現在コロナウイルス対策として実習のみとさせていただいています。マスクの着用、換気、調理器具、調理台のアルコール消毒等の感染対策も行っています。

2021/2/19

3月のレッスンの受付を開始しました。コロナウイルス対策として実習のみとさせていただいています。マスクの着用、換気、調理器具、調理台のアルコール消毒等の感染対策も行っています。みなさまのご予約をお待ちしております。、

2021/1/31

2月のレッスンについてお知らせ致します。緊急事態宣言の延長により、レッスンをお休みにしたいと思います。よろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る