坪井お菓子倶楽部(埼玉県さいたま市北区)のクチコミ詳細

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > 坪井お菓子倶楽部 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2021/2/19

坪井お菓子倶楽部(埼玉県さいたま市北区)

少人数でアットホームな雰囲気の中、楽しく お菓子作りをしませんか?

この教室のフォロワー:
21人
過去の予約人数:
9人

クチコミ詳細

mina

minaさん

通い始めてもう少しで1年になります。
先生のお話では、玉子や生クリームを泡立てる時の温度や速度の理由まできちんと教えてくださいますので、とても分かりやすいです。自己流ではどうしてスポンジが膨らまなかったのかがやっとわかりました。教わったお菓子は家族にも喜ばれるし、プレゼントしてもとても喜んでもらえます。ひと月に1度なので、負担なく続けられます。

スポンジが上手にできるようになるとお菓子作りの幅も広がりますね。ご家族にも喜んでいただけて嬉しく思います。

坪井 智恵子

この教室のその他クチコミ

毎月レッスンが楽しみです♡ 先生はきちんとお菓子の歴史や、作業の理論、作る上での外してはいけないポイントをしっかり教えて下さるので、お家で再度作りや…続きを読む>>
投稿日時:2020/9/22 15:05

先生からの返信あり

先生情報
坪井 智恵子
坪井 智恵子
お菓子教室主宰   埼玉県出身

私にとって、お菓子に出会えたことは人生最大の喜びです。お菓子で人を笑顔にしたい、との気持ちで教室を主宰しています。大学卒業後、高校の教師として勤務。その後、東京製菓学校2部で学びながらさいたま市内のパティスリーに勤務 。料理教室のお菓子講師を努める。2002年から自宅でお菓子教室を始める。2009年「キッズクッキング」を開始。 2016年から国際パティシエ調理師専門学校非常勤講師を務める。

教室からのお知らせ

2021/2/19

3月のレッスンの受付を開始しました。コロナウイルス対策として実習のみとさせていただいています。マスクの着用、換気、調理器具、調理台のアルコール消毒等の感染対策も行っています。みなさまのご予約をお待ちしております。、

2021/1/31

2月のレッスンについてお知らせ致します。緊急事態宣言の延長により、レッスンをお休みにしたいと思います。よろしくお願い致します。

2021/1/7

コロナウイルス拡大により、今月より試食をとりやめ、実習のみのレッスンとさせていただきます。坪井お菓子倶楽部では、今後とも感染対策に配慮して楽しい教室作りに努めてまいります。皆さまのご予約をお待ちしています。


ページのトップへ戻る