柚ツチノコと今年もありがとう

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 柚ツチノコと今年もありがとう

最終更新日:2023/11/28

おうちパン教室 『椿の家』(埼玉県さいたま市中央区)

グルテンフリーのパンとお菓子を作って、健康的で美味しいヘルシーライフを楽しみませんか?

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
20人

看板犬がいる米粉パンと米粉のお菓子教室『椿の家』埼玉/南与野

>>ブログを見る

柚ツチノコと今年もありがとう
2022/12/30 19:00 UP

こんばんは  
 
 
 
年の瀬にすみません
 
2022年は成型米粉パンレッスンをスタートさせて頂きました
 
小麦アレルギーでパンを食べられない方々に
 
すっごく喜んでいただけて、嬉しかったです
 
来年は益々たくさんのレパートリーをお伝え致しますね
 
みんなで同じものが食べられるのって嬉しいですね
 
 
 
米粉パンレッスンメニューより
 
米粉の食パン
 
 
 
 
米粉のウィンナーロール
 
 
 
米粉のあんぱん
 
 
米粉バンズのハンバーガー
 
 
 
米粉フォカッチャ
 

 
 
 
お越し下さりありがとうございました
 
オンラインレッスンにも参加下さりありがとうございました
 
すっごく楽しかったです
 
通って下さっていた生徒さまも、オンラインレッスンも
 
楽しい~!ってご参加下さりありがとうございました
 
感謝申し上げます
 
 
 
 
おうちパン教室『椿の家』
 ↓
 
おうちパン教室 『椿の家』(埼玉県さいたま市中央区)焼きたてパンの香りに包まれて、楽しい美味しいをご一緒してみませんか?cookingschool.jp  
 
 
遡る事1ヶ月と10日ほど前の 2022年11月20日
 
柚、3回目のツチノコ記念日でした
 
お祝いは定番のアレです←アレって何さ~
 
 
国産牛肉のミートローフ
 

 
ゆ:フライングぺろり
り:これあたしも好きなのよ~
 
見せてあげたら、柚ちゃんフライングペロリしてました(笑)
 
 
 
 

 
ゆ:あたしゃツチノコぶちょ~なのさ
 
ツチノコになってもぶちょ~職はゆずれないそうです
 
 
   
埼玉県の久喜市にある
 
11月のとある週末
 
久喜菖蒲公園に行ってきました
 
 
 
ゆ:キリッ(`・ω・´)
り:海みたいだけど沼なのよ
 
夕暮れが水面に写って綺麗だったね
 
 
 
ここは群馬県の川場田園プラザ 道の駅
 

 
ゆ:ロングドライブしたのさ
り:人気の道の駅なんですって~
 
 
私がパンを買っている間に、パパと柚凜が写真撮影してました(笑)
 
 
 
 
 
 
何気ない日常のひとこま
 
 
 
ゆ:おくつろぎちう なのさ
り:いい枕ね
 
柚ちゃんがくつろぐベッドに反対側からそっと寄り添う凜ちゃん
 
いい光景です
 
 
 
 
 
 
こちらは11月の上旬
 
パパのパパン&ママンを連れて
 
伊豆のウブドの森にお泊りしました
 
あさんぽの様子です
 
 

 
ゆ:タッタカター
り:テッテケテー
 
 
 
ツチノコ記念日の柚ちゃん 2年前の記事を読んで、
 
自分で書いておいて改めて読んで感動して泣いてました←アホ
 
みなさま お忙しい時期ですので、読まなくて大丈夫です
 
んでも一応貼ってみる 爆
 
 
『うちのこ記念日☆柚ちゃん』こんばんは    今日はうちの次女 柚ちゃん うちのこ記念日です 1年前の今日、生後5ヶ月の柚ちゃんがやってきました      この1年、早かった気がします …ameblo.jp  
 
 
今は天使のつーたんと暮らした日々が 5年8ヶ月ほど
 
柚はもう3年過ぎました
 
つーたんと過ごした日々の半分以上の月日を
 
もう柚ちゃんと暮らしているんだなって思ったら
 
時間の感覚に愕然としました
 
これからも元気に楽しく暮らして欲しいな
 
 
 
 
 
しーちゃん、もみちゃん たまちゃん
 
いつも温かいお気持ちをありがとうございます
 
 
 
 
 
ゆーずらしいショット
 
別所沼l公園、夏のお散歩です
 
 
 
ゆ:パパ抱っこ
り:でへへ~
 
 
 
 
 
 
それではみなさま、良い年をお迎え下さい
 
 

 
つ:ことしも ありがとう なの~
 
2017年11月の椿姫
 
 
 
 
 
 
 
 

 
り:うさぎジャ~ンプ
 
2023年 うさぎ年に向けて、うさぎジャンプの凜ちゃん
 
 


 
 
 
 
 
本年もありがとう♪オリゴ糖♪テレビ塔
 
サンキューニクキュー
 
 
 
 
 
ゆ:来年もよろしくなのさ
り:んだ~んだ~
 
 
 
 
 
ブログを放置プレイしていてごめんなさい
 
ツキイチブログになってたね~
 
ゆるゆる更新にお付き合い下さりありがとうございます
 
 
 
 
2023年も 楽しく盛り上がっていきます
 
どうぞよろしくお願い致します
 
 
 
 
おうちパン教室『椿の家』 HP↓
 
さいたま市の "おうちパン教室"『椿の家』JR埼京線 南与野と与野本町が最寄り駅の少人数制パン教室『椿の家』の公式サイトです。 JHBSジャパンホームベーキングスクール認定教室です。グルテンフリー教室も始めました。…tsubakinoie.wordpress.com  
 
米粉パンレッスン スタート致しました
 
オンラインレッスン 4,000円/ 1回 アーカイブ付き
対面 5,000円/ 1回 試食・お持ち帰り付き
 
**********
 
JHBS小麦のパン教室
 
初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)
単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回
コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)
 
 
 
 
↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます



さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』
JR埼京線 : 南与野 / 与野本町
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Fumiko Kimura
Fumiko Kimura
教室主宰   宮城県出身

仙台出身さいたま市在住のパン講師
電機関係の営業事務で長く務めた後、埼玉に移住し、教室開業しました
今は天使の元保護犬の椿ちゃんと始めたパン教室です
ヒトもわんこさんも医食同源を大切に健康でありたいと願い、食をサポートしてます
日本薬膳学会 健美薬膳師


教室からのお知らせ

2021/6/29

米粉パン界で第一人者の多森サクミさんのレシピ
『かるふわ米粉パン』 対面レッスンを開始致しました
グルテンフリーで、驚きのふんわり柔らかい食パンが作れます
レッスン料 4,500円
メッセージにてご連絡下さい

2021/6/28

除菌・換気・マスク着用にて
少人数でのパン教室開催となっております
マスク越しではありますが、楽しい&美味しい時間で、ストレス発散されて下さいね

2020/6/10

みなさまにとって、今まで当たり前だった普通の生活ができるようになりますように~☆彡 更にパワーアップできますように~☆彡 初めてパンを作るという方でも大丈夫です。新たなる一歩を『椿の家』でご一緒しませんか?お手伝い致します。
換気・除菌に気を付けて、今週よりお教室再開致します


ページのトップへ戻る