クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 白い椿たんが咲いたよ♡

最終更新日:2023/11/28

おうちパン教室 『椿の家』(埼玉県さいたま市中央区)

グルテンフリーのパンとお菓子を作って、健康的で美味しいヘルシーライフを楽しみませんか?

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
20人

看板犬がいる米粉パンと米粉のお菓子教室『椿の家』埼玉/南与野

>>ブログを見る

白い椿たんが咲いたよ♡
2021/1/23 19:00 UP

こんばんは



こちら先日のパン教室です


中級コースより

デニッシュロール


これねー、すんごい美味しいんですよぉフィリングに入れるのがアーモンドプードル・アーモンド・バターたっぷり等々…お持ち帰りになって召し上がったら、すんごく美味しくて、悶絶したそうです(笑)


キャロットブレッド


大きな円柱の筒、メッシュ型で焼きます

こんなにいっぱいの人参すりすりが入ってます



ハチミツの甘さと人参の甘さが絶妙なお食事パンです

スライスして、サンドイッチにしてもいいんだよ~








お楽しみお菓子は


ポンデケージョ




もっちもちでチーズが香ばしい

簡単ポンな焼き菓子です





いつもありがとうございます

美味しい&楽しいに出会えます

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

おうちパン教室『椿の家』
 ↓
お問い合わせページ 




先日のわんこご飯


キヌアご飯


・キヌア・トマト・クリチをレモン&オリーブオイルで和えます・白菜・きのこ類・レンコンをお出汁で煮ました・プレイアーデンの『ノロジカとサツマイモ』と、小松菜をトッピング
スーパーフードのオーガニック キヌアを使いました

このパウチ、ええでそ?

うちのお教室で買えます

パンに練り込む用もいいですが、

普通にサラダにしても、めっちゃ美味しい

ニンゲン用は、アボカド・トマト・チーズで合わせると美味しいです

マヨで和えても美味しいし、

うちは手作りドレッシングで和えるのが好きです



ゆずちゃんは、いつでもペロリと完食します







うちのチビ庭の白い椿が咲いたよ


つ:ほよ

つ:はひ~



椿は、咲く時も散る時も、それぞれの木が、自分のタイミングで決めます

これは伊豆の小室山で、椿園の見ごろを伺った時に教えて貰った言葉



うちの椿ちゃんとシンクロしてね

なんて凛としてカッコイイんだろうってね~

自分の意志で決めたんだね

だんだん理解できるようになってきたよ



ゆ:おねぇたんの花~

ゆ:キリッ(`・ω・´)

(笑)



10月25日に植樹式をして植えた、白い椿

今週、咲いてくれました

大寒のこの時期につぼみを膨らませて

ほよよ~って咲きました



つ:ほよよ~


可憐だっ






つ:ほよよ~

2017年1月

白い椿と白い梅の美白美女だよ

椿姫とメイちゃんコンビだね

やっぱり可憐だっ






今を生きる、元気モリモリ女子のゆずちゃん

ちょいちょいキッチンに進撃してきます

シンゲキノユズタン




ゆ:アディオースっ!








寒いこの時期、ポカポカ温活をして

みなさまお元気で楽しい週末をお過ごし下さいませ

えいっえいっ


JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)
単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回
コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ4,400円/1回 (各・全6回)
 
 
↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます





さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』
JR埼京線 : 南与野 / 与野本町
#ArticleFooter { margin-top: 2em; /*記事下からの距離*/text-align:center;/*定型文を真ん中に表示します*/border: 1px solid #ccc;/*枠*/padding: 5px 10px;/*枠の内側*/}

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Fumiko Kimura
Fumiko Kimura
教室主宰   宮城県出身

仙台出身さいたま市在住のパン講師
電機関係の営業事務で長く務めた後、埼玉に移住し、教室開業しました
今は天使の元保護犬の椿ちゃんと始めたパン教室です
ヒトもわんこさんも医食同源を大切に健康でありたいと願い、食をサポートしてます
日本薬膳学会 健美薬膳師


教室からのお知らせ

2021/6/29

米粉パン界で第一人者の多森サクミさんのレシピ
『かるふわ米粉パン』 対面レッスンを開始致しました
グルテンフリーで、驚きのふんわり柔らかい食パンが作れます
レッスン料 4,500円
メッセージにてご連絡下さい

2021/6/28

除菌・換気・マスク着用にて
少人数でのパン教室開催となっております
マスク越しではありますが、楽しい&美味しい時間で、ストレス発散されて下さいね

2020/6/10

みなさまにとって、今まで当たり前だった普通の生活ができるようになりますように~☆彡 更にパワーアップできますように~☆彡 初めてパンを作るという方でも大丈夫です。新たなる一歩を『椿の家』でご一緒しませんか?お手伝い致します。
換気・除菌に気を付けて、今週よりお教室再開致します


ページのトップへ戻る