レッスンレポと柚よろこんぶ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > レッスンレポと柚よろこんぶ

最終更新日:2023/11/28

おうちパン教室 『椿の家』(埼玉県さいたま市中央区)

グルテンフリーのパンとお菓子を作って、健康的で美味しいヘルシーライフを楽しみませんか?

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
20人

看板犬がいる米粉パンと米粉のお菓子教室『椿の家』埼玉/南与野

>>ブログを見る

レッスンレポと柚よろこんぶ
2019/12/9 19:00 UP

こんばんは


おうちパン教室『椿の家』
 ↓
椿の家HP



順不同になってますが、

先日の土曜日のレッスンレポです







ファミリーコース3より

ダッチタイガーブレッド








トラトラ模様のタイガーブレッド

米粉を使ったトッピングを仕上げに塗ると

模様が割れて、虎っぽくなるので

ダッチタイガーブレッド

メロンパンほど甘くないオランダのお食事パンです






お楽しみお菓子は


柔らか杏仁






柔らかい杏仁豆腐っぽいスイーツ

フルーツを盛ると、映えます

インスタ放置してるけど、映えます(笑)





リクエストメニューより

シュトーレン







この季節は、これだよね~

可愛くラッピングすると、プレゼントにも最適です







いつもありがとうございます

あ~盛り上がった楽しかったぁ~




美味しい&楽しいに出会えます

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

おうちパン教室『椿の家』
 ↓
お問い合わせページ 



おうちパン教室『椿の家』第一期生の生徒さま

お茶お社中仲間でありつつ、もとからのお友達です

わんこが大好きなので、

この日、柚はラッキー娘。

いっぱい遊んで貰いました



ゆ:わ~い あぐあぐ


いっぱい開脚して遊んでます←ふたりとも!(笑)




ポチたんママさんへ、

似たもの3姉妹の次女Mちゃんだよ~

懐かしいでしょ~?!




りえつぁ~~~ん

柚はシモシモ~ぱふぱふ~って

しょっちゅうケータイ鳴らしてるよ~

きっと電話鳴りっぱなしじゃない?




柚は軟体動物です

タコっぽいですユズタン

頭がぐい~んって、背中のほうにいってます


ゆ:ぐい~ん ぱっか~ん

あはは~

ぱっか~ん体操が得意です

いっぱい遊んで貰ってよかったね~

ありがとうございました





ここ最近ののわんこご飯

チキントマト

奥のがゆずの分です

鶏手羽元とトマトをストウブで柔らかく煮てから、別鍋に移してゆずのには刻んだお野菜やキノコ類をインニンゲンのは、玉ねぎとキノコ類をインして、ブイヨンと塩コショウで味付けブリ大根
こちらは、美味しいお出汁にお醤油少々の極うす味で煮込んで、柚のを取ってから、お酒・みりん・お醤油で味付けですとりわけるときに骨を取り除きます大きい骨なので、取りやすいです鶏肉のミートローフ
鶏むね肉とモモ肉のひき肉

根菜類・キノコ・チーズをインして、

つなぎには、山芋すりおろしと米粉を足してます

卵や小麦粉大丈夫なわんこさんは、それでもいいと思います


180度オーブンで、20~25分焼きます

めちゃ簡単なのに、喜び度が半端ないので、

ママ的にも、ゆずにも、ラッキーメニュー

ちなみにクライツキユズタンは、

ドッグボウルに盛られたこの量を、夕食時に3回食べます

よく食べる子です

椿おねえたんの3倍は食べます

もしかしたら、天使の椿姫も一緒に食べてるのかなぁ~?

そうだったらいいなぁ~♡





わんこご飯は、ニンゲンご飯のついでに作ります

多めに作って、3食分くらいにして、小分けで冷凍しておくと

忙しい時間のない日に、チンするだけでラクチンです

椿姫と違って、何一つ断らない、なんでも食べる柚たん

おかげさまで、好き嫌いの激しかった

椿姫の時に試行錯誤したことが役立って

超ラクチンな手作りわんこご飯してます







お散歩もだんだん楽しくなってきました

こないだみかけた、白い椿の花


ゆ:あ!おねえた~ん白い椿、綺麗だね~かたまり~ぬだったお散歩もいっぱい走るようになりました椿おねえたんも大好きだった駅前もいっぱいお散歩しました
ゆ:おさしんは まだ苦手

確かに!表情が硬い。。。(笑)




柚はあんよが長いです

同じ場所に立った椿姫

以前、某Mに、指摘された、椿たんは矢印の長さが短い件

ケのせいだってば~(笑)




つ:はひ~



今週もどうぞよろしくお願いします

シュトーレン☆ウィークです




JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

10月より、価格が変わりました
ファミリーコース2,530円/ 1回 (各・全12回)
初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)
単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回
コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ3,850円/ 1回 (各・全6回)
※ケーキレッスンは、2020年4月からは4,400円/ 1回に変更になります

 
↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます





さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』
JR埼京線 : 南与野 / 与野本町

#ArticleFooter { margin-top: 2em; /*記事下からの距離*/text-align:center;/*定型文を真ん中に表示します*/border: 1px solid #ccc;/*枠*/padding: 5px 10px;/*枠の内側*/}

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Fumiko Kimura
Fumiko Kimura
教室主宰   宮城県出身

仙台出身さいたま市在住のパン講師
電機関係の営業事務で長く務めた後、埼玉に移住し、教室開業しました
今は天使の元保護犬の椿ちゃんと始めたパン教室です
ヒトもわんこさんも医食同源を大切に健康でありたいと願い、食をサポートしてます
日本薬膳学会 健美薬膳師


教室からのお知らせ

2021/6/29

米粉パン界で第一人者の多森サクミさんのレシピ
『かるふわ米粉パン』 対面レッスンを開始致しました
グルテンフリーで、驚きのふんわり柔らかい食パンが作れます
レッスン料 4,500円
メッセージにてご連絡下さい

2021/6/28

除菌・換気・マスク着用にて
少人数でのパン教室開催となっております
マスク越しではありますが、楽しい&美味しい時間で、ストレス発散されて下さいね

2020/6/10

みなさまにとって、今まで当たり前だった普通の生活ができるようになりますように~☆彡 更にパワーアップできますように~☆彡 初めてパンを作るという方でも大丈夫です。新たなる一歩を『椿の家』でご一緒しませんか?お手伝い致します。
換気・除菌に気を付けて、今週よりお教室再開致します


ページのトップへ戻る