講師レッスンとトリミングツバキタン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 講師レッスンとトリミングツバキタン

最終更新日:2023/11/28

おうちパン教室 『椿の家』(埼玉県さいたま市中央区)

グルテンフリーのパンとお菓子を作って、健康的で美味しいヘルシーライフを楽しみませんか?

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
20人

看板犬がいる米粉パンと米粉のお菓子教室『椿の家』埼玉/南与野

>>ブログを見る

講師レッスンとトリミングツバキタン
2019/5/19 19:00 UP

こんばんは~






先週も楽しくお教室開催しました

なかなかブログ更新せんくて すみまてん






講師研究科レッスンより

あげあげ~なレッスンです




フェットゲベック



美味しい揚げパンです


まぁるい成型にしたのをハンバーガーにしたり

くぼみをつけた成型で、仕上げにカスタードやフルーツ乗せたり

アレンジは色々できます





あんドーナッツ&カレーパン




甘い系とお食事系 どちらも違う美味しさです




そしてお楽しみお菓子は

蒸しまめマフィン




ふんわり優しい甘みのマフィンです

この蒸し大豆が、ほんのり甘くて美味しいです

蒸し大豆、お料理にもイケちゃいます










食の事、いっぱいお勉強されている講師生さま


オーガニック野菜を育てている山形の農家さんのところまで出向いて、農業体験までされてます






そこで知り合った、オーガニック野菜農家さんの


美味しいお野菜をピクルス漬けにした これ↓








頂きました


初めて食べた キクラゲのピクルス


歯ごたえも良くて お味も絶品で美味しいです


お教室の生徒さまにサンプルを頂戴しましたので


今週からお見えになる生徒さまに お味見して頂きますね〜




これです↓










お楽しみにね



美味しい&楽しいに出会えます

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイトからどうぞ

おうちパン教室『椿の家』
 ↓
お問い合わせページ 





その日、

看板娘。のお迎えは、こんな感じで待ってました



つ:いらっしゃ~い


よっ!さすが看板娘。❣️








先日、トリミングに行ってきました

駐車場からお店までのお散歩



つ:すたすたすた


こっち向いて、椿姫~


つ:はひ~



あ、魂抜けた表情してるね

今からのこと、気づいているのかなぁ?


さよならボボンバボンバー だよ













つ:あんにゅい





あれま、アンニュイなおカオしてるね


ちょっとだけ 頑張ってね


毛皮脱いで


少し涼しくなるからね









パン教室の先生仲間で、トリマーさんのお店です

看板犬のパティちゃんが熱烈歓迎



つ&パ:よろぴくぴく~






この日の椿姫の体調を鑑みて

前々日にゆりねぇさんのドッグソープで


ふわんふわんにしてオフロ入れたので、

この日はシャンプー無し麻呂で、カットオンリー

いつもはガラス越しの向こう側でお手入れしてもらうのですが、

カットだけだからということで、

ママの目の前にトリミング台を持ってきてくださって

カットして頂きました

ありがたや~ありがたや~

椿姫の身体の負担も少なかったと思います








つ:はひ~




つ:ほへ~



今回はサマーカットで、ムチコロツバキタンだよ


意外とあんよ、長いでしょ?!笑



つ:むちっころっ







令和 初めてのトリミングだよ








つ:んべーべ





ブレブレMAXだね〜(笑)


ママのカメラワークが アレでした










頂いてから だいぶ過ぎたけど、


母の日に、椿姫とパパが

ありがとうってお花をくれました



つ:ど-ぞなの


ありがとう╰(*´︶`*)╯♡







ブログ、更新も訪問も遅れ気味で すみまてん

今週も元気にパン教室 楽しく開催です

よろしくお願いします





がんばる あなたをいつも応援してます

病気と闘うあなたにT玉とF玉を飛ばします

ぶんぶ~んっ 届けぇ~




JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』です。

新コースは、パン2種類&お菓子作ります
初級2,700円/ 1回 (全6回)
中級3,240円/ 1回 (全12回)
上級3,780円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,160円)

令和元年6月より、JHBSレッスン価格変更がございます
  ↓
単発☆特パンレッスン 3,780円/1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

 
↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます





さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』
JR埼京線 : 南与野 / 与野本町

#ArticleFooter { margin-top: 2em; /*記事下からの距離*/text-align:center;/*定型文を真ん中に表示します*/border: 1px solid #ccc;/*枠*/padding: 5px 10px;/*枠の内側*/}

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Fumiko Kimura
Fumiko Kimura
教室主宰   宮城県出身

仙台出身さいたま市在住のパン講師
電機関係の営業事務で長く務めた後、埼玉に移住し、教室開業しました
今は天使の元保護犬の椿ちゃんと始めたパン教室です
ヒトもわんこさんも医食同源を大切に健康でありたいと願い、食をサポートしてます
日本薬膳学会 健美薬膳師


教室からのお知らせ

2021/6/29

米粉パン界で第一人者の多森サクミさんのレシピ
『かるふわ米粉パン』 対面レッスンを開始致しました
グルテンフリーで、驚きのふんわり柔らかい食パンが作れます
レッスン料 4,500円
メッセージにてご連絡下さい

2021/6/28

除菌・換気・マスク着用にて
少人数でのパン教室開催となっております
マスク越しではありますが、楽しい&美味しい時間で、ストレス発散されて下さいね

2020/6/10

みなさまにとって、今まで当たり前だった普通の生活ができるようになりますように~☆彡 更にパワーアップできますように~☆彡 初めてパンを作るという方でも大丈夫です。新たなる一歩を『椿の家』でご一緒しませんか?お手伝い致します。
換気・除菌に気を付けて、今週よりお教室再開致します


ページのトップへ戻る