スイートポテトタルトとバウムクーヘンのダブルレッスン

クスパ > 東京都 > 足立区・葛飾区 > お菓子教室・trait d'union > レッスン情報 > スイートポテトタルトとバウムクーヘンのダブルレッスン

最終更新日:2020/10/20

お菓子教室・trait d'union(東京都葛飾区)

スイーツは元気になれます!ケーキとコーヒー、紅茶でゆったり空間をお楽しみください!

この教室のフォロワー:
31人
過去の予約人数:
19人

レッスン情報


スイートポテトタルトは=甘いクッキー生地に黒糖風味のアーモンドクリームとスイートポテトを乗せて焼くタルト
18cmタルト型、1台です。

バウムクーヘン=ドイツの代表的な銘菓で、手軽に四角くオーブンで焼いていきます。
18cmスクエア型、1台です

スイートポテトタルトとバウムクーヘンのダブルレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • バウムのカット写真バウムのカット写真
■開催場所 東京都 葛飾区 亀有
■レッスンメニュー スイートポテトをたっぷり絞ったボリュームのあるタルトとバウムクーヘンを1台ずつ作るダブルレッスンです
●パート・シュクレ
●クレーム・ダマンド(黒糖とラム酒入り)
●スイートポテトを作って絞り
●サツマイモの蜜掛けを散らすという工程を経て1台完成させます。

マジパンローマッセを混ぜたしっとりしたパウンドのような生地を、スクエア型に薄く広げて繰り返し焼いていきます。アイシングはしません。アップルワインも加えてしっとり、シンプルな生地をお楽しみいただければと思います。

かなり盛沢山なメニューですので、お菓子作り経験者のみとさせていただきます。それぞれの作業もお楽しみください!
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 詳細を説明しながら全て各自実習形式、ご自身で作成した作品は全てお持ち帰りできます。同じメニューのご試食とお飲み物をお出しします。
■受講料 13,500円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、22cm角の箱が入るバックなど
■備考 洗い物はご協力のもと、皆様にお願いしておりますのでよろしくお願い致します
入室は15分前からです、準備の都合上お早めにお越しいただいてもお待ちいただくことになります
人数により終了時間は前後しますので、ご予定などは余裕を持ってお組みください
遅刻する場合は必ずご連絡をお願いします、20分以上遅れる場合はお入りいただけません
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初回の方は事前にお振込みをお願いします。2回目以降は前払いであれば教室にて現金払いもしくはpaypay支払い可能です)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン日の5日前からキャンセル料が発生します、あらかじめご了承ください(例・10/7のご予約の場合は10/2から発生)
5~3日前30%、2日~前日50%、当日100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
yucco
yucco

体育系短大卒業後、スポーツ関連業務を経て料理教室にて13年講師を勤める。その間に専門学校で製菓衛生師取得。

教室からのお知らせ

2020/10/18

11月のレッスンを追加しました!ご検討お願いします!

2020/9/24

10月のレッスンを少しずつ追加します。開講日が少ないですが、ご予定が合いましたらご検討お願いいたします。

2020/9/2

長らくご予約をストップしてましたが、9月分を登録させていただきました。
定員は2名様です。「マスク着用、手指消毒、会話は控えめに。。。」を遵守してレッスンさせていただいてます。ご協力お願いいたします。


ページのトップへ戻る