米粉で作るコーヒーシフォンロールケーキ

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 東京都 > 足立区・葛飾区 > お菓子教室・trait d'union > レッスン情報 > 米粉で作るコーヒーシフォンロールケーキ

最終更新日:2019/12/8

お菓子教室・trait d'union(東京都葛飾区)

スイーツは元気になれます!ケーキとコーヒー、紅茶でゆったり空間をお楽しみください!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
13人

クスパアワード2019この教室へ投票する

レッスン情報


米粉で作るコーヒーシフォンロールケーキ

小麦粉不使用、米粉のシフォン生地でコーヒー風味のロールケーキを作ります。26cm1本(13cm2本に分けても可)お持ち帰りです

米粉で作るコーヒーシフォンロールケーキ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 葛飾区
■レッスンメニュー 米粉を使用したしっとり軽いコーヒーのシフォン生地を作り、中はコーヒー生クリームをシンプルにたっぷりと。。。
お持ち帰り安心なように少量のゼラチンを混ぜますが、ゼラチンを合わせるクリームの温度やゼラチン、コーヒーの温度が重要なので以外と難しいかも・・・です^^
1本を2cm幅で12カットできますよ。冷凍保存可能です。よろしくお願いします。
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 詳細を説明しながら全て各自実習形式、ご自身で作成した作品は全てお持ち帰りできます。同じメニューのご試食とお飲み物をお出しします。
■受講料 5,000円※9/30までの受講料になります
■定員 3名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、18×24のケーキ箱が入る保冷バック
■備考 洗い物はご協力のもと、皆様にお願いしておりますのでよろしくお願い致します
入室は15分前からです、準備の都合上お早めにお越しいただいてもお待ちいただくことになります
人数により終了時間は前後しますので、ご予定などは余裕を持ってお組みください
遅刻する場合は必ずご連絡をお願いします、20分以上遅れる場合はお入りいただけません
■支払方法 初回の方は事前にお振込みをお願いします。2回目以降は前払いであれば教室にて現金払い可能です
■キャンセルポリシー レッスン日の5日前からキャンセル料が発生します、あらかじめご了承ください(例・10/7のご予約の場合は10/2から発生)
5~3日前30%、2日~前日50%、当日100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼
先生情報
yucco
yucco

体育系短大卒業後、スポーツ関連業務を経て料理教室にて13年講師を勤める。その間に専門学校で製菓衛生師取得。


教室からのお知らせ

2019/11/25

12月の3メニューの日程を追加してます!よろしくお願いいたします!

2019/10/18

11月のメニューと日程を登録しました!遅くなりまして申し訳ございません。
予約状況により、追加するところもございます。リクエストありましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。


ページのトップへ戻る