祝「かんたんおやつマイスター」が誕生しました^^

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 祝「かんたんおやつマイスター」が誕生しました^^

最終更新日:2023/6/18

米粉教室 toricomeko(宮城県仙台市太白区)

グルテンフリーの米粉パンで、自宅教室の夢を叶えます♡

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
23人

米粉教室 toricomeko

>>ブログを見る

祝「かんたんおやつマイスター」が誕生しました^^
2020/11/10 18:18 UP

8月に養成講座を受講しコツコツと課題と向き合ってくれた山元町でおうちパン教室〜結〜の美樹さん

なんでできないんだろう💦💦💦
えーもうわかんないよぉ😢
って事もあったと思います。


一つ一つコツを掴み
確実に自分のものにしてくれました😊


不器用なんで💦💦って言ってましたが
経験値がないだけ。
失敗と成功を繰り返して
色んな経験をすると、それが自信に繋がるから大丈夫。

本当にお疲れ様でした✨
ディプロマ、手渡しできて嬉しかったです😊✨

これからも、よろしくね😊❤️



養成講座をやっていて思うのが
本当に、みんな頑張ってるな〜と。
私よりもずっとキレイなシフォン焼いてくれています。

すぐにできる人もいるし、時間がかかる人ももちろんいます。

私も課題提出の際は、シフォン焼きまくりました。
数々の失敗は、私にとって宝です。

失敗しないと分からないことが多いから
たくさん失敗した方がレッスンで伝えることが増えるんです。

不器用だからできないんじゃなくて
できる術がわからないだけ。
経験は裏切らないから、失敗したもん勝ちだと思っています^^


課題提出には、期限はありません。
自分のペースでいい。
私はそれに合わせて、サポートするだけです。

まだまだ、東北では数えるくらいしかマイスターはいません。
もっともっと「かんたんおやつ」を伝えてくれる人を増やして
みんなで「笑顔」を増やしていきたいな〜って思っています。

かんたんおやつマイスター養成講座 第3期生 募集中♪ ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。12時間の講座です。4時間×3日間も大丈夫です^^

かんたんシフォンマイスター養成講座1日で3種のシフォンをレクチャー。約5時間の講座です^^

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
氏家 美由紀
氏家 美由紀
教室主宰・料理研究家   東京都出身

パン歴20年 パン教室歴14年
謎の体調不良から一転!
グルテンフリーの生活へ。
それとともに、米粉と麹に興味を持ち猛勉強。
体も心も軽くなりました。


教室からのお知らせ

2019/7/21

9月のレッスン募集中♪

2019/4/25

ほぼ毎日・・・多分(笑)
マメにブログ更新中^^


ページのトップへ戻る