クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > …の続き。

最終更新日:2023/6/18

米粉教室 toricomeko(宮城県仙台市太白区)

グルテンフリーの米粉パンで、自宅教室の夢を叶えます♡

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
23人

米粉教室 toricomeko

>>ブログを見る

…の続き。
2020/11/7 14:56 UP

一つ前の記事。
意外にも反響が多く、たくさんのメッセージありがとうございます^^今、週4日のペースでレッスンさせて頂いてます。レッスン以外の日は、お休みではなく事務仕事と2ヶ月先のレッスンを常に考え試作と撮影と…。そんな感じです^^目標がありました。『toricoを形にすること、結果を出すこと』コロナで状況が変わりとにかく考える時間が増えそんな中、漠然と「toricoの形、結果って何?」と、疑問を持つように。結果に拘らなくてもいいかなって、吹っ切れました。周りの評価や数字が気になりますが生徒さんがいて、その生徒さんが評価してくれればそれで十分。そして自分らしく、そこに賛同してくれる方々が集まってくだされば私が目指す教室なんじゃないかと。その時に、ふと「家族」が出てきました。生徒さんのご家族のエピソードで、喜んでくれてるのがわかるけどうちの家族はどうなのかな?って。あ、もちろん。教室自体は、大賛成。むしろ、もっとやれと言われております。ただですね、私、すごく不器用なんですよ。あれもこれもって、うまく配分できないんです。お仕事モードに入った時は夕飯も作らず、電気もつけず、ひたすらPC。気づいたら娘が帰ってきて、あ〜もうこんな時間。鍋でいい?みたいな。あーお風呂洗ってない、やって〜。って、繰り返してるうちにお風呂担当は次女。かといえば、お家の片付けと掃除に没頭しレッスンギリギリまで、家のことをしてみたり。満3歳で幼稚園に入園。その1ヶ月後に教室を始めました。自宅教室ならおかえりなさい。って言えるから。そう始めた教室です。おかえりなさいって言えるけどなんか違うな〜と。今更ですが笑おうち教室のよさ。「家である」ということと「自分で決められる」ということ。結果や数みたいな、目で見えるものよりももっと大事にしたいもの。そのために頑張ってきたんだよね〜と。しみじみ。家族や生徒さん。そこだな〜と^^辞めるわけではないし家庭を優先するわけでもなく。私の中では、家庭も仕事も趣味も同じ。全部一番に大事にしたいもので、手を抜くとか考えられないのでバランスよくできるように、整えていきたいと思ってコマ数をちょっと減らします。ってことで、普通に12月、1月のレッスン募集中です^^養成講座、今なら年内の受講可能です。自分で決められる「おうち教室」という働き方。けっこう楽しいですよ^^

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
氏家 美由紀
氏家 美由紀
教室主宰・料理研究家   東京都出身

パン歴20年 パン教室歴14年
謎の体調不良から一転!
グルテンフリーの生活へ。
それとともに、米粉と麹に興味を持ち猛勉強。
体も心も軽くなりました。


教室からのお知らせ

2019/7/21

9月のレッスン募集中♪

2019/4/25

ほぼ毎日・・・多分(笑)
マメにブログ更新中^^


ページのトップへ戻る