オンラインで本格スパイスチキンカレー

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オンラインで本格スパイスチキンカレー

最終更新日:2023/12/20

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室(埼玉県さいたま市見沼区)

食べることは毎日です だからこそ大切にしたいですね  美味しい料理で笑顔になれます

この教室のフォロワー:
37人

トマトキッチンポケット

>>ブログを見る

オンラインで本格スパイスチキンカレー
2021/5/15 15:30 UP

今日のレッスンはオンラインレッスン

対面レッスンの生徒さんですが


緊急事態宣言も出ていることや

人との接触も多いことから  用心してオンラインに切り替えてくださいました。


オンラインレッスンで できそうなメニューということで


今日はスパイスだけで作るインドカレー

美味しくて気にいったら また別のカレー習いたくなること間違いなしのカレー


スパイスのカレーを食べて 免疫力もアップしましょう!



オンラインは何度かやったので 携帯のカメラ位置も 料理がよく見えるように設定してくれましたね。


笑い声がありながら 楽しくレッスンはすすみました。


新婚さんなので 途中

「ねえ あれ?どこだっけ?」 の 仲良しの会話もはさみながら


カレーが完成しました!


トマトがきらいな旦那様でしたが  酸味もなくなり 美味しいカレーになりました (^-^)V


さっそく盛り付けて写真を送ってきてくれました







ターメリックライスと キャベツと粒コーンのサラダ

ラッシーまで作りました!

「美味しかったです! 今度はバターチキンカレー習ってと彼が言ってます!」 と 嬉しいメールが届きました。


仕事がおそい彼女のために 在宅勤務の彼が 自己流で夜ご飯を作ってくれているそうです。

料理男子のようで いいですね***


昨年引っ越して 1月に挙式予定が コロナで延期になり 4月予定が またまた緊急事態宣言で延期になったそうです。


コロナやワクチンがおちつくまで 参加する人も不安をかかえての参加になってしまう。。。


そう考えて 1年先に 延期したそうです。



コロナの影響で 二人だけの結婚式になったり 親族だけの結婚式になったり

延期になったりと 結婚する人たちにも たくさんの影響が出ていますね。


今は 安全を優先しなくては」いけませんね。


都内の生徒さんなので 私への影響も考えてくださり ありがとうございます。


次回もオンライン


在宅で 簡単にできるお昼ご飯の希望です


次回も楽しくがんばりましょうね


外出もままならない毎日ですが 美味しいものを食べるとやっぱり笑顔になれます。



皆さんも 料理作ってみませんか?

女性オンリーではありますが オンラインのレッスンを募集しています。

きっと 美味しい発見がありますよ~






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。




応援拍手もどうぞよろしくおねがいしますね

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
本居佐知子
本居佐知子
料理研究家/食育インストラクター   広島県出身

料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。
その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。
イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。
トマト大好きなトマト先生
企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍


教室からのお知らせ

2023/12/20

12月はクリスマスレッスンです。予約受付は終了いたしました。
年末の教室お問い合わせは12月27日までとなります。
来年は1月6日からとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023/11/3

11月レッスンは 和食を作ります。 12月はクリスマスレッスンでイタリアンを予定しています。

2023/11/2

10月30日に企業の季刊誌の料理撮影がありました。
ホームパーティー向きな簡単なお料理とスイーツを作りました。
レシピと写真が載った季刊誌は来年1月発行されます。


ページのトップへ戻る