クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 炒飯作ってハッピー

最終更新日:2023/12/20

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室(埼玉県さいたま市見沼区)

食べることは毎日です だからこそ大切にしたいですね  美味しい料理で笑顔になれます

この教室のフォロワー:
37人

トマトキッチンポケット

>>ブログを見る

炒飯作ってハッピー
2021/5/11 22:42 UP

今日はハッピーマスター 始まったばかりの方


前回包丁作業をたくさんレッスンしての 初のお料理レッスンです!



炒飯を作りたい!とメニューの希望がありました。


花シュウマイと えのきとニラのスープも作りました。


包丁のクセがわかったので 徐々になおっていくと思います。

ご家族とお住まいなので 家族分を作るとなると大変でしょうが

いつか家族の料理を作れるように頑張ってくださいね。




お料理完成して
好きなランチョンマットと器を選んでもらい

セッティングしていただきました。








とても熱心にメモをとられていたので 復習もきっと大丈夫ですね!


コロナ禍なので 
お一人で試食していただいました。


こちらが生徒さんの盛り付けセット

辛子が苦手とのことで辛子なしです。







ランチョンマットは普段使用しない。。という方が多いですね。

今日の生徒さんも使ったことがないとおっしゃっていましたね。

初めてでは なかなか選ぶことも難しいですね。


お料理がわかりづらかったので


あとで 別のランチョンマットで写真を撮りました。






次回は6月下旬に 洋食の希望です。

次回まで元気に頑張りましょうね







今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。



応援拍手もどうぞよろしくお願いしますね

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
本居佐知子
本居佐知子
料理研究家/食育インストラクター   広島県出身

料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。
その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。
イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。
トマト大好きなトマト先生
企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍


教室からのお知らせ

2023/12/20

12月はクリスマスレッスンです。予約受付は終了いたしました。
年末の教室お問い合わせは12月27日までとなります。
来年は1月6日からとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023/11/3

11月レッスンは 和食を作ります。 12月はクリスマスレッスンでイタリアンを予定しています。

2023/11/2

10月30日に企業の季刊誌の料理撮影がありました。
ホームパーティー向きな簡単なお料理とスイーツを作りました。
レシピと写真が載った季刊誌は来年1月発行されます。


ページのトップへ戻る