クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 人参ビシソワーズ

最終更新日:2020/7/20

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室(埼玉県さいたま市中央区)

食べることは毎日です だからこそ大切にしたいですね  美味しい料理で笑顔になれます

この教室のフォロワー:
33人

トマトキッチンポケット

>>ブログを見る

人参ビシソワーズ
2020/9/12 19:16 UP

女子力レッスンを行います。


コロナの影響で参加できない方もありますので
マンツーマンも行います。

1名~2名までのレッスンとなります。

コロナは まだまだ 消えてくれず 不安要素はありますが

除菌を重視して 希望者のみの参加となります。

当日の体温チェック マスク使用

除菌への協力 よろしくお願いします。


試食なしの方は 持ち帰りを多めにパッケージいたしますので
事前にご連絡ください。





献立は 冷製パスタ (皆さんの希望により決めました)
      かじきのハーブパン粉焼き
      人参ビシソワーズ
      クリームブリュレ 


      以上の4品です。


今日はレシピ用の写真のため 試作を開始しました。

人参ビシソワーズは 昨日作りいただきましたが

とても美味しい 元気の出るスープになりました。

気温変化がまだまだ 激しく ムシムシとしていますね。

βカロティンたっぷりの人参ビシソワーズで 目の元気 肌の元気を取り戻しましょう!

私は昨日から飲んでいて 肌が生き生きしてきた感じがします。(笑)







インスタグラムでは6月に20名だったフォロワーさんが 300名になりました。

料理男子も多く また お弁当作りのママたち プロの方など
フォロワーさんが増えました。 コメントもいただけるようになりました。

レッスンが途絶え 下向きの私でしたが 一般の方でも本当に料理を頑張っていて
私も 投稿する料理を頑張るエネルギーになっています。


でも仲良くなった栄養士さんは 1週間に100名増えるなどで もう1000名を超えていますが
やっぱり 魅力的な投稿で 毎回私も笑っています。


コロナ影響のこんな時 元気付けでくれる投稿はいいですね!

世界中が乗り越えなければいけないコロナ できることをして

頑張るしかありません。

元気を出して 頑張りましょう!!  (と 自分にも言っています!) 


今月少しですが 会える生徒さんがいるので 楽しみです。


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。




応援拍手もどうぞよろしくおねがいします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
本居佐知子
本居佐知子
料理研究家/フードコーディネーター/食育   広島県出身

料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。
その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。
イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。
トマト大好きなトマト先生
企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍


教室からのお知らせ

2020/7/15

7月の教室レッスンは新型コロナ感染予防のためお休みとなりました。
レシピ通信は引き続き行います。個別のオンラインレッスンを予定しております。
食育講座「栄養と食事」のオンライン講座を行います。

2020/7/1

企業様季刊誌夏号が発行されました。レシピ3品と写真が掲載されました。
レシピが好評とのご報告をいただきました。

2020/6/30

NPO日本食育インストラクター認定試験に2名の方が3級に合格されました。


ページのトップへ戻る