コロナに気をつけましょう!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > コロナに気をつけましょう!

最終更新日:2023/12/20

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室(埼玉県さいたま市見沼区)

食べることは毎日です だからこそ大切にしたいですね  美味しい料理で笑顔になれます

この教室のフォロワー:
37人

トマトキッチンポケット

>>ブログを見る

コロナに気をつけましょう!
2020/7/2 21:18 UP

7月になりました。
ディズニーランドも開園し、遊びに出かける方も増えてきましたね。

今日は久しぶりに晴れて暑い日になりましたが
新型コロナの東京都の感染者数が増えてきました。


レッスンに関しましては ご連絡いたしますので
もう少々お待ちくださいね。



今週は月曜日の定期検診にはじまり 火曜日はひざ痛で整形外科 今日は耳鼻科
2月からの予約を延期、延期にしていたのですが さすがに何か月もたちすぎたので行ってきました。

どの病院もいつもは大混雑ですが 今回はどこも とにかくガラガラでした。


2時間は覚悟で行きましたが わずか15分で終了しました。
先生方みずから 消毒に積極的で
アルコールスプレーは あちこちにあり、足で踏むタイプは良かったです。
「今日、100人超えたの?まいったなあ。。」


私たち以上に先生方は脅かされますよね。
定期的にPCR検査もされているようですし、


診察前に コロナに関する細かいアンケートがありました。


色んな施設の名前が書いてあり 最近行ったかどうか  いつ行きましたか?
旅行や 移動のことや 会合や会食や
体調のことも含め 細かいチェック項目でした。


私は何も該当なく すべて 「ナシ」 ばかりでした。



感染症が終息することは 私たちももちろん誰もが願っていることですが
医療現場の方々は もっと切実に感染していないことを願っていると思いました。


解除になりましたが 気を引き締めて
気をつけられることは とにかく気をつけていきましょう。


やっぱり全面解除となると マスク以外は なにげなく元に戻っていることって
あるかもしれません。

カフェでも 距離をとっているところと まったく今まで通りのところもありました。

もう一度 頑張らないと 本当に終わりがなくなります。



科学者の方が 感染の傾向が少しづつ見えてきた*とおっしゃっていましたが
感染源になりうる具体的なことが早くつきとめられるように
祈っています。

話は変わりますが
インスタグラムをはじめて良かったことは


料理をこんなに作っている人が多いんだということがわかって
みんなが食を楽しんでいることや 大切にしてること 体のことをしっかり考えているなあと
感心しています。

大学生の女の子や男の子や
一人暮らしのサラリーマンや 単身赴任の方や
主婦の方や子育て中の働くママや
一人暮らしの方や


私が一番刺激を受けてしまってます!(笑)


フォロワーはまだ18人と可愛い数字ですが 
フォローはありがたいです。 やっと二けたになりましたよ~


何千人、何万人という人たちはすごいなあ
後ろから追いかけていきます。(^-^)V

ポジティブに








今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします。



応援拍手もどうぞよろしくお願いしますね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
本居佐知子
本居佐知子
料理研究家/食育インストラクター   広島県出身

料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。
その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。
イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。
トマト大好きなトマト先生
企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍


教室からのお知らせ

2023/12/20

12月はクリスマスレッスンです。予約受付は終了いたしました。
年末の教室お問い合わせは12月27日までとなります。
来年は1月6日からとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023/11/3

11月レッスンは 和食を作ります。 12月はクリスマスレッスンでイタリアンを予定しています。

2023/11/2

10月30日に企業の季刊誌の料理撮影がありました。
ホームパーティー向きな簡単なお料理とスイーツを作りました。
レシピと写真が載った季刊誌は来年1月発行されます。


ページのトップへ戻る