受講生さんにだけ伝えている重要なこと。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 受講生さんにだけ伝えている重要なこと。

最終更新日:2022/8/9

ミニマルパン 油不使用、健康パンと座学のオンライン講師養成(神奈川県川崎市麻生区細山読売ランドそば)

オンライン開講!パン・健康と食養学・マーケティングの総合開講講座の修了生は開講後の成約率95%! 

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
1人

健康小麦パン専門家・オイルフリーミニマルパン加藤みき

>>ブログを見る

受講生さんにだけ伝えている重要なこと。
2020/10/21 10:42 UP

ただいまから今月最終の
オンライン募集を行います^^。
募集は2名のみです。
https://meditation-bread.com/?page_id=658
************
私はパン材料は食材選択の縮図 
だと感じています^^




パンを作って食べれば健康になる
のではなく
パンの材料を知って、選び方が理解できれば
食品、材料を選ぶ基準が変わります。


だから暮らしが変わって、
食事が変わって
心も変わる
そんなサイクルが本当にあるんですよ^^



例えばパンの主原料、小麦は
外国産も国産も有機栽培も
自然栽培、無農薬などいろいろありますが
選ぶ基準は産地、栽培方法だけ
ではないんです。




自分の体の性質も含めて考えられるように
なると
パンを食べたから調子が悪い。
便秘になった
太った、
体が痒い



こんな問題も解消されていく
んです^^



小麦はそもそも農作物ですね。
小麦の選び方は
野菜を選び時の考え方と
あまり変わりません。




その他のパン材料の砂糖、塩
なども選び方がわかれば
自分の力で選ぼうと行動に
変えられるんですよね^^





いっときの暮らしを楽しむ
習い事ではなく、
自分や家族を守る食からの手段を
手にしていただく講座として
かなりの容量で
学んでいただいている講座なんです。


だから体が変えられたり、いろいろな
思い込みが外れて
暮らしやすくなったり
子供がお母さんを大好きになったりする
変化がパン講座から
起きているんですよ^^





食べやすくて作りやすいパンを
自分が伝える講師になるため
さらに学んでいる生徒さんから
の感想をご紹介しますね。




*受講前のお悩みはどのようなことでしたか?

悩み
・昔パンを習っており、また作りたいのに
パン作りが習慣化していない。
 また、忘れていた事も多く、もう一度習いたい。
・長男との関係
 子供は言うこと聞かず、きつくあたってしまい、お互いにイライラすることが多い
・長男の体調
 咳喘息、一年中アレルギー性鼻炎

未来
・パン教室を開きたい
・家で食べるパンは手作りにしたい。


*他の教室と比較して
お選びいただけたのはなぜですか?

・加藤さんの経歴、多くの実績
・ブログで発信されている、子供とのかかわり、
自然派志向などに共感できたから。


*講座開始からお子様のご様子が変わられたそうですね!
 どんな気づきがありましたか?

 
 講座で聞いた時期を待てばいいという
方法で、自分も楽になった。実践することで、子供も自分もがかなり安定し、
素直(甘えん坊)になり、子供からのスキンシップが多くなった。
 

*講座を通してパン作り、
暮らしで変わったことがあれば教えてください。

・オイルフリーでも、色々な種類のおいしい
パンが焼けるので、気軽にこね始められる。
・自粛期間中にも、子供とパン作りを楽しめ、
パン作りが習慣になり、買う必要がなくなった。
・シンプルな調理も取り入れ、食事の支度も楽になった。


*講座のご感想をお願いいたします。

パン作りについては、1品作るにも多くの
コツ・ポイントを詳しく教えてもらえるので、
家で同じように作ることができてよかった。

病気を予防する・健康を維持する食は、これまでも興味
ある事でしたが、より生活に取り入れることができる形で
学べて、実践しやすかった。

子供とのかかわり方を含め、食以外のテーマも実践しやすく、
長男によい変化が現れたこともうれしく思います
パン作りだけではない、ほかにはない講座で、選んでよかったです。

(40代、小学校低学年、中学年のお子様)


楽しみながらオンラインで
パン作りや難しくない食の
学びに興味のある方、



健康的なパンが自分の仕事に
役立ったり
今後の働き方を考えるきっかけになったらと
感じる方、





一度オンライン体験会へ
ご参加ください!



オンラインのみの体験会と講座
ですが
体験会から
できそう!たのしい!
作ってみた!

これらのお声を
100%いただいています。






オンラインレッスンだからこその
効果やメリットを
生徒さんが感じて


ご受講やインストラクターの
オンライン受講を
いただいています^^



オイルフリーパンから
あなたとあなたの家族も
健康になって、



自宅にいながらパンを人に伝える
テレワークもあなたの未来の1つとして
考えてみませんか^^?



最終体験会は2名のみの
募集です。



※アレルギーや小麦への不安、
お子様の体調や食が細い、
また、
パンや健康講座などをお仕事に変えたい方の
ご相談時間も含めた
特別体験会枠です。


ご相談内容もご準備して
参加くださいね^^!


最終体験会は2名のみ
ただいまから募集を
行います。

https://meditation-bread.com/?page_id=658

体も心も人生も変わるナチュラルパン体験会 | ナチュラルパン作りメディテイションブレッド体験会meditation-bread.com

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました^^!
加藤みき

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
加藤みき
加藤みき
パン,お菓子教室主宰   山梨県出身

IFCA国際食学協会指導部員所属、A級美容食学ライセンス、食育指導士、kaihause,日本ニーダーパートナー教室、2010年教室開講。
辻口博啓シェフ監修スーパースイーツスクール(sss)マスターコース、茨木クッキングスタジオ開業認定。ホシノ天然酵母教室、複数の天然酵母を学ぶ。フォト、ワイン、料理などを習得
90m2家庭菜園での自然栽培8年目、


教室からのお知らせ

2018/9/20

情報メディアsyufeel電子書籍へ掲載されています。
女性の起業チャレンジ ・ストーリーについての取材内容4ページほどです。
2018/9AMAZONにて販売中
https://www.syufeel.com/shinista/snt025/

2018/9/1

クスパforサロネーゼ にtoekaのパンレシピと教室が掲載、配信されました!
レシピはこのサイトでもご覧いただけます!

2018/4/29

初夏ウォーカーにて教室が掲載されました!
お出掛け情報満載の初夏号は、秋、冬のお出掛けにも
活用できそうですよ。

https://ameblo.jp/toeka/entry-12364274459.html


ページのトップへ戻る