オンラインパンレッスンだからできること。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オンラインパンレッスンだからできること。

最終更新日:2022/8/9

ミニマルパン 油不使用、健康パンと座学のオンライン講師養成(神奈川県川崎市麻生区細山読売ランドそば)

オンライン開講!パン・健康と食養学・マーケティングの総合開講講座の修了生は開講後の成約率95%! 

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
1人

健康小麦パン専門家・オイルフリーミニマルパン加藤みき

>>ブログを見る

オンラインパンレッスンだからできること。
2020/10/19 21:57 UP

疲れの抜けない日々では
大人も子供も心地よく過ごせません。



疲れやすさは食べ物の選択からも
起こっていると
私は思っています。




バター油脂類不使用で
もっとヘルシーにパンが食べられる!


ナチュラルパン作り加藤みきです。





今日は私の学びからの
行動変化のお話です。




もう数年前から私は
自分のためにも子供にも
市販パン、いわゆるお菓子類は
基本的に与えません。



なぜなら
子供のからだ、心に
疲労やマイナスの感情を
持たせたくないからです。




市販パンも菓子パンも
高いものではありませんね。
食パンなら1斤200円や300円で
買えて


お菓子類も同じように
クッキーとチョコレートがくっついて
いくつも入っているのに
数百円です。








なぜか?
安価で売られているものは、それでも利益
がでる材料と仕組みがある
からなのですよね。



製品になれば売れる。
売れるためのパッケージと
キャッチコピーをつければ
手に取ってもらえる。


しかも安価。





安価なものが全て不安と
言うわけではありませんが
大量生産された超加工食品は



私たちにとって
お金、食べるひととき、
体にとって
お得ではないと
言えます。



子供の体は成長するために
大人よりもハイペースで細胞分裂をして
大きく育とうとしています。



大人の体は現状を維持できるよう
修復再生を繰り返し
保とうとしています。



その体に
元を辿れない
油脂、材料、様々な添加物を含んだ
市販食パンや菓子類やケーキミックス粉
などは



生きるための体機能の仕組みに
逆の効果を与えることに
なりかねません。




体は替えのきかない自分の
唯一のもの。





トランス脂肪酸と呼ばれるマーガリンや
ファットスプレッド、植物油脂類は
いずれ脳機能に支障が起こりやすいことや




精製糖類や加工糖類はアレルギー症状を
悪化させる



など研究されたデータが
ある中



じわじわと添加物や加工品を
与えることは
自分にも子供にとっても



幸せになれる方向かどうか??

考えた時




私の手からそれらを子供に
与えるのはもう、よそう。



その代わり、パンや菓子類は
作り、
私自身が選ぶ力を持って
選択していく。







材料最小限でパンやお菓子を
作る方法が自分にあれば、
解決できることは
多少でもあると思っているんです。


そうしてとても健康な今の状態が
あります^^!
家族も病院へ行くのは
歯医者さんだけです^^



もしあなたに
市販のパンをこのまま食べ続ける
ことに違和感があったり



それらの価格に疑問を持っている。

健康的にパンが作れるなら
その方がいい。


そんな思いがあれば
一度オンライン体験会へ
いらしてください!



オンラインのみの体験会と講座
ですが
体験会から
できそう!たのしい!
作ってみた!これらのお声を
100%いただいています。






オンラインレッスンだからこその
効果やメリットを
生徒さんが感じて


1年コースやインストラクターの
オンライン受講を
いただいています^^



オイルフリーパンから
あなたとあなたの家族も
健康になって、



自宅にいながらパンを人に伝える
テレワークもあなたの未来の1つとして
考えてみませんか^^?



最終体験会は2名のみ
明日から募集を
行います。



※アレルギーや小麦への不安、
お子様の体や食が細い、
また、
パンや健康講座などをお仕事に変えたい方の
ご相談時間も含めた
特別体験会枠です。


ご相談もご準備して参加くださいね^^!


最終体験会は2名のみ
明日から募集を
行います。

ではまた明日お届けします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
加藤みき
加藤みき
パン,お菓子教室主宰   山梨県出身

IFCA国際食学協会指導部員所属、A級美容食学ライセンス、食育指導士、kaihause,日本ニーダーパートナー教室、2010年教室開講。
辻口博啓シェフ監修スーパースイーツスクール(sss)マスターコース、茨木クッキングスタジオ開業認定。ホシノ天然酵母教室、複数の天然酵母を学ぶ。フォト、ワイン、料理などを習得
90m2家庭菜園での自然栽培8年目、


教室からのお知らせ

2018/9/20

情報メディアsyufeel電子書籍へ掲載されています。
女性の起業チャレンジ ・ストーリーについての取材内容4ページほどです。
2018/9AMAZONにて販売中
https://www.syufeel.com/shinista/snt025/

2018/9/1

クスパforサロネーゼ にtoekaのパンレシピと教室が掲載、配信されました!
レシピはこのサイトでもご覧いただけます!

2018/4/29

初夏ウォーカーにて教室が掲載されました!
お出掛け情報満載の初夏号は、秋、冬のお出掛けにも
活用できそうですよ。

https://ameblo.jp/toeka/entry-12364274459.html


ページのトップへ戻る