紅茶の歴史~英国紅茶のはじまり

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 紅茶教室TeaSalonCADDYティーサロンキャディ > レッスン情報 > 紅茶の歴史~英国紅茶のはじまり

最終更新日:2020/6/28

紅茶教室TeaSalonCADDYティーサロンキャディ(神奈川県横浜市青葉区)

季節やシーンに合わせた、美味しく♪楽しく♪素敵な♪ティータイムを提案しています。

この教室のフォロワー:
21人
過去の予約人数:
36人

レッスン情報

過去のレッスン


紅茶の歴史~英国紅茶のはじまり

勉学の秋!ということで、紅茶の歴史を学びます。イギリスの17世紀~20世紀中心に、3期に分けてお届けします。初心者さんにも分かりやすく進めますので、ご心配なく。ティータイムは手作りの英国菓子です。

紅茶の歴史~英国紅茶のはじまり

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市青葉区
■レッスンメニュー 秋のウェルカムティ-、紅茶の歴史の話を聞きながら、英国菓子のティーブレイク&ティータイム。
■レッスン内容 お茶・コーヒー
■レッスンの流れ ウェルカムティーの作り方のデモ、イギリスを軸に紅茶の歴史、英国菓子とティーブレイク&ティータイム
■受講料 3,500円
■定員 5名
■持ち物 筆記用具
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(教室案内を郵送後、当日サロンにて現金でお支払いただけます。お得なチケットもあります。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 他の講座、他の日程へ振替えをお願いしています。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
teacaddy
teacaddy
ティーライフコーディネイター   神奈川県出身

大好きな紅茶歴は20年・・・
夫の転勤でロンドン、ニューヨークに滞在。
紅茶専門店に勤務後、たまプラーザ自宅サロン開講。カルチャーセンターや住宅展示場などでもティーセミナー開催。
地域情報紙webにて、紅茶のコラム連載中。日本紅茶協会認定シニアティーインストラクター。

教室からのお知らせ

2020/6/28

しばらくお休みをいただいていましたが、7月から少しずつ再開します。安全のために少人数での開催や衛生管理など教室の規定についてはお問い合わせ下さい。早速のアイスティー講座ですが、既存の生徒さんで空きは少ないですが・・・よかったらお越し下さいね。皆さんで紅茶を囲める幸せを感じています♪

2020/3/25

習い事を始めるにはいい季節ですが、なかなか落ち着かないですね。4月下旬に紅茶の初めてレッスン「ファーストステップ講座~おいしい紅茶のいれ方」を開催します。紅茶の基礎知識からいれ方をご紹介します。少人数でおひとりずつティーポットを使った実習もあります。お待ちしていますね。

2020/2/10

春の始まり3月は果物いっぱい!「フルーツポットティー」を作ります。紅茶とフルーツの相性を検証しながら、ガラスのティーポットを仕上げていきます。春らしいティータイムもお楽しみに♪


ページのトップへ戻る