サロンレッスン再開のお知らせ ~ 新しいサロン様式 ~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > サロンレッスン再開のお知らせ ~ 新しいサロン様式 ~

最終更新日:2023/5/18

英国式紅茶教室 エルミタージュ(世田谷区)

紅茶から広がる潤いのある暮らし ~ 紅茶教室エルミタージュ ~

この教室のフォロワー:
14人

アフタヌーンティー研究家 藤枝理子「英国式紅茶教室 エルミタージュ」Powered by Ameba

>>ブログを見る

サロンレッスン再開のお知らせ ~ 新しいサロン様式 ~
2020/9/11 10:04 UP

【 サロンレッスン再開と安全対策につきまして 】

自粛しておりましたサロンでのティーレッスンですが
東京都の感染レベル引き下げを受けまして
感染予防対策をしつつ静々と再開してまいります。



みなさまの安全と安心を考慮し
ガイドラインの遵守にくわえて
 安全対策の強化をしお迎えさせていただきます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
   【 予防対策の強化 】 

  高機能換気システムの導入
         感染対策に重要な換気にグレードアップした高機能熱交換型換気装置を
         設置いたしました。常にクリーンな空気を強制循環させるシステムですが、
   念のため、階段や家事室の窓は開放してレッスンを行います。
3階部分に6畳ほどのダクト室が設置されています

    ソーシャルディスタンスの確保
         レッスン時に座席間隔を保てるよう定員数を削減し         席の配置や設備等の設置、保健衛生対策を徹底いたします。
    サロン空間のアルコール除菌噴霧、ドアノブ・レジメボード等
         接触アイテムは都度アルコール消毒を徹底いたします。

      サロン入室時マスクの着用をお願いしております。
          また、人数分のアルコールスプレーをご用意しておりますので、
         お席にお持ちいただき手指消毒等ご自由にお使いくださいませ。

    レッスン内容は一部変更させていただき、
         ティーフーズの取り分けや共同での調理などは避けております。

食品衛生責任者
感染症対策強化しみなさまに安心してご参加いただけるように
         資格を取得いたしました。食品を扱う際にも法規の則り
         細心の注意を払いレッスンを開催いたします。

           

レッスンの開催日予約法は
個別にメールにてご案内をいたします。

みなさまとの再会を心待ちにしております。





英国式紅茶教室エルミタージュ*藤枝理子

インスタ日々更新!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤枝理子
東京都出身

紅茶好きが嵩じて、結婚後イギリスに紅茶留学。
本物の英国文化としての紅茶を暮らしながら学び
英国中のアフタヌーンティーとティールーム巡りをする。

帰国後、東京初となる自宅開放型サロン形式の紅茶教室エルミタージュを主宰。
英国スタイルの紅茶、お菓子、テーブル、マナーを
トータルに学べるサロンと話題になり、2006年に著書を出版。
現在、企業の講演会や大学講師としても活躍中。


教室からのお知らせ

2023/4/25

\✨NHK「チコちゃんに叱られる!」出演記念✨/
アフタヌーンティー1Dayレッスン開催中です。
サロンで行う英国式アフタヌーンティー。
ティーパーティーに招かれた気分で、本の世界を実際に体験できるチャンスです!
お気軽にご参加くださいね。
英国式紅茶教室エルミタージュ 

2021/3/9

英国式ティーレッスン、会員様のご予約受付となります。
卒業生様のお振替・リピートも受付しておりますのでご連絡くださいませ。

英国式紅茶教室エルミタージュ  ricofujieda@yahoo.co.jp


ページのトップへ戻る