クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > どんぶり2種

最終更新日:2021/8/14

自家製酵母パン教室 tantan(神奈川県相模原市南区)

粉の味を楽しめるパンを作ります♪

この教室のフォロワー:
5人

自家製酵母パン教室 tantan

>>ブログを見る

どんぶり2種
2020/11/27 21:58 UP

もうあと数日で11月も終わってしまいますね。早いな。
水曜日にSHIORIさんの10回目のオンライン料理レッスンがあって今回はどんぶり2種のレッスンでした。
どんぶりもの、今までももちろん作ったことあります。レシピ本やクックパッドにお世話になったりして。かなり昔はレトルトやチルドの物も使っていたこともありました。
調味料が揃っていれば、ちゃんとおうちで作れるんですよね。
お料理教室にも通っていたけど、自己流になってしまっていることが多かったり、まだまだ知らないこともたくさんあって、毎回、新たに知ることがあったりして楽しいです♪
習ったのは中華丼と牛丼。うちの夫はどんぶりもの好きなので喜んでいました。
今日は牛丼の復習。紅生姜…あまり好きじゃないんだけど写真撮るように少しのせました。甘めなつゆで、サラサラ〜と食べられちゃいました。
昨日は中華丼。
本当はもっとあんがとろ〜んとしてるはずなんだけど、食卓に出して食べるのにタイミングが合わず、少し水っぽくなっちゃいました。次は絶対出来立て、食べるぞ!
今週買ってきたお花はストック。薄紫のお花がキレイです。

昨日のコタさん。カリカリを自分で食べたり、食べさせてもらったりは気分次第?
じぶんでたべてますけど、なにか?…って顔してる

まだまだ油断できない日が続きますね。今一度、マスク、消毒、手洗い、気をゆるめることなく気をつけていきたいと思います。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tan-tan*
tan-tan*
パン教室主宰   

大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。



ページのトップへ戻る