クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 韓国料理レッスン

最終更新日:2021/8/14

自家製酵母パン教室 tantan(神奈川県相模原市南区)

粉の味を楽しめるパンを作ります♪

この教室のフォロワー:
5人

自家製酵母パン教室 tantan

>>ブログを見る

韓国料理レッスン
2020/9/1 20:39 UP

今日から9月。今朝はいつもより涼しくてお散歩も汗だくにならずに行ってこられました

先週の水曜日は4回目のオンラインお料理レッスンの日でした。
習ったのは韓国料理。
プルコギ。コストコのとか、スーパーで味付けされたものは買ったことがあったけど、自分でタレを作って作ったのは初めてでした。自然光で撮ったから写真が綺麗なのも嬉しい。

キンパ。
巻くのがちょっと難しかったので、これは近いうちにリベンジします。
チヂミ。
匂わないキムチ愛用。チーズも使うのでカリカリで美味しかったです。
どれも辛くないので辛いの苦手な私でも無理なくいただけました

キンパ、気にいったみたいで翌日のお弁当にも入れて持っていきました。


日曜日はオマケのレッスンの日で、リアルタイムではちょっとしか見られなかったので翌日ゆっくり見て、SHIORIさんちの食卓の復習をしました。ノンオイルなヘルシーごはん。お野菜たっぷりで優しい味で大満足でした。
だし要らずの炊き込みご飯、今日のお弁当にも入れました。

今日は自家製ラーメンを作りました。昨日チャーシューを作って今日はスープをコトコト煮込みました。スープはクリアで、チャーシューも柔らかくて美味しかったな。
レシピは本当は手羽先だったけど間違えて手羽元を買ってきてしまったのですが美味しく作れました。
夫はスープまで飲み干してましてかなり気にいったみたい。
しょっちゅうは作れないけど、寒くなったらまた作りたいな。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tan-tan*
tan-tan*
パン教室主宰   

大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。



ページのトップへ戻る