クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パンとお菓子と常備菜と

最終更新日:2021/8/14

自家製酵母パン教室 tantan(神奈川県相模原市南区)

粉の味を楽しめるパンを作ります♪

この教室のフォロワー:
5人

自家製酵母パン教室 tantan

>>ブログを見る

パンとお菓子と常備菜と
2019/8/14 21:06 UP

オーヤマくんと石窯ドームでいろいろ焼いております。
暑いのと、門間みかさんレシピでいろいろ作りたいものがありすぎてついついオーヤマくんの出番が多くなりがちですが、使わなさすぎるとまたカラ焼きしなくちゃいけなくなるので石窯ドームも使うように心がけ中。
くーぷフロマージュ。かなり大きめでボリューミー。1個でお腹いっぱいになりますよ。チーズ大好きなコタさんにも少しおすそ分けしました
くーぷバナナケーキ。
米粉使用でお砂糖かなり控えめで作りました。ブルーポピーシードはなかったので入れず。しっとりで美味しかったですよ。
くーぷのアメリカ南部風ビスケット。
とっても簡単で、本当にケンタッキーのビスケットみたい。メープルシロップつけて食べたらしあわせな気持ちに
新刊の牛乳食パン。

基本のリーン生地のプチパン。

パンは自家製酵母の元種使用、ほとんどはるゆたかブレンドを使いました。

オリジナルレシピで久しぶりにピザを。マルゲリータ
トマトソースもパパッと作ってみました。今までとは違うレシピです。モッツアレラチーズとミニトマト、バジルをのせて、あっさりめで美味しかったな。
パウンド型でメロンパン食パン。
真ん中のビスケット生地がくっついた部分が生焼けでしてこれはリベンジ。生焼けじゃないところはとっても美味しかったので、焼成温度と時間見直して完成させたいと思います。
セリアのスクエア型でちぎりパンも。来月の月替わりメニューはこれにしようと思っておりますよ。小さくて分割数が多いけれど、食べる為なら頑張れる?そのぶんフィリング作りはしなくてよい簡単なパンにしようと思います。面倒ならフィリングなしのちぎりパンでもいいし、全部チーズのせて焼いちゃうのも何でもアリですね。

今週の常備菜。
月曜日もお休みだったので少なめです。
コタさん。昼間に可愛い顔で見てきました
このあとワンって言ったのでした

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tan-tan*
tan-tan*
パン教室主宰   

大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。



ページのトップへ戻る