クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 結婚記念日でした

最終更新日:2021/8/14

自家製酵母パン教室 tantan(神奈川県相模原市南区)

粉の味を楽しめるパンを作ります♪

この教室のフォロワー:
5人

自家製酵母パン教室 tantan

>>ブログを見る

結婚記念日でした
2019/8/9 20:30 UP

昨日は11回目の結婚記念日でした
コタさんの誕生日、結婚記念日、主人の誕生日、クリスマスにはケーキを作ることにしています。
今回は何にしようかなぁと悩み、ロールケーキにしました

グルテンフリー、乳製品不使用。豆乳生クリーム使用です。この時期、クリームはだれやすいのでゼラチンを加えたので冷やしたら切りやすいですよフルーツは缶詰の黄桃とパイナップル。もっとたくさん巻いても良かったなぁ。

ちなみにロールケーキ生地は門間みかさんレシピでオーヤマくんで焼く天板ケーキ。
しっとりにできました♪お砂糖の量はやはり減らしてます。

夜ごはんはそんなに凝ったものにはせず。
エビピラフ、かぼちゃスープ、ミルフィーユカツ、サラダ。喜んでもらえました
久しぶりに結婚式の写真を見返してみたりして。プロが撮る写真はやっぱり綺麗。

後ろ姿。

これからも仲良くしていけたらいいなぁと思ったのでした。
あ、もちろん、コタさんもねコタさんも、ケーキもらいました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tan-tan*
tan-tan*
パン教室主宰   

大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。



ページのトップへ戻る