クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 8月のレッスン

最終更新日:2021/8/14

自家製酵母パン教室 tantan(神奈川県相模原市南区)

粉の味を楽しめるパンを作ります♪

この教室のフォロワー:
5人

自家製酵母パン教室 tantan

>>ブログを見る

8月のレッスン
2019/7/25 10:12 UP

8月のレッスンのご案内です
早くも湿度の高さに夏バテ気味でオーブンを使うとキッチンは蒸し風呂サウナ状態となりますが、暑さを吹き飛ばしながらパンを作りましょう♪

*女性限定、1〜2名までの少人数制のレッスンです。
*なお安全上、お子様連れでのレッスンは承っておりません。
*レッスンの流れ講師が準備した1次発酵済みの生地を分割〜仕上げまで行っていただき、空いた時間にお持ち帰り生地をこねていただきます。レッスンで焼成したパンはすべてお持ち帰りできますよ。パンに合うランチをご試食いただいてレッスン終了となります。

2回目以降受講の方
月替わりレッスン ¥5000
ソフトフランスパン 3個基本のフランスパンと違い少しのお砂糖と油脂を使用して丸かじりしやすい配合に仕上げました。
バインミー風にしてご試食いただきます♪*食中毒など危険を避ける為、焼いたパンはサンドイッチでなくパンのみのお持ち帰りとなります。*バインミーと鯖サンドのレシピはお伝えしますのでご自宅でぜひ作ってみてください。

初回受講の方

自家製酵母入門レッスン ¥4500
豆乳白パン 8個
*はじめての方はこちらのレッスンからお願いしております。*パン作り経験の有無にかかわらず、皆さまにお願いしておりますのでご理解くださいませ。豆乳白パンはシンプルなパンですが、素朴で優しい味わいのパンです。酵母作りの説明後、グリーンレーズン酵母の仕込みもしていただきます。

日程・時間
10時〜13時くらい
2日(金)6日(火)8日(木)9日(金)14日(水)20日(火)22日(木)27日(火)29日(木)
*月、土、日、祝日と斜線を引いた日以外でしたら上記日程以外でもレッスン開講できますので、遠慮なくご相談ください。

持ち物エプロン、ハンドタオル、筆記用具、エコバッグ2回目以降受講の方はお持ち帰り生地を入れるタッパー*気温が高くなってきましたので保冷剤を2〜3個お持ちください。
レッスン料金・キャンセルポリシーレッスン料金は当日、現金でお支払いください。お手数をおかけいたしますが、お釣りのいらないようご準備をお願いいたします。生地の仕込み、材料の準備などありますので、レッスン前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額のお振込みをお願いしております。

場所
小田急線 相武台前駅からバスで10分ほどの自宅マンション。詳細はお申込みいただいた方にのみお知らせします。

お申込み、お問い合わせ
メールでお願いいたします。tantan.happy.bread@gmail.com まで。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tan-tan*
tan-tan*
パン教室主宰   

大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。



ページのトップへ戻る