クッキーとパンと常備菜とコタさん

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > クッキーとパンと常備菜とコタさん

最終更新日:2021/8/14

自家製酵母パン教室 tantan(神奈川県相模原市南区)

粉の味を楽しめるパンを作ります♪

この教室のフォロワー:
5人

自家製酵母パン教室 tantan

>>ブログを見る

クッキーとパンと常備菜とコタさん
2019/7/25 15:25 UP

ブログ更新しよう、しようと思いつつなかなか書けなくてやっと先程、8月のレッスンの予定をアップできました。
インスタで気になって買ったadmiのクッキー型を使ってクッキーを焼いてみましたうまくスタンプするのがちょっとむずかしかったけど、可愛いですちょっとお高めでしたが人気があるのがよくわかりますBACEというアプリでお買い物したのですが、利用したのは2回目。実は登録住所を間違えてまして一度受け取れず、郵便局に電話したのですが返送されてしまいました1丁目と2丁目の入力間違いで前回、ほかのショップで注文した際はマンション名も書いていたので届けてもらえていたので間違えていることに気がつかなかったんですよね快く対応していただきましたが、ものすごく、ご迷惑をおかけしてしまいました。これからは気をつけようと思います。
最近のパン。写真撮ってないものも多すぎて
ベーグルを使ってフレンチトースト


久々に作ったカレーはand curryのレシピ本からキウイとスペアリブのカレー。
カルダモンとミントの香りが爽やかで美味しかったです
先週と今週の常備菜。



そして最近のコタさん。先週、痒がり出して、同じところばかりなめたりハムハムして皮膚が赤くなっていたので病院に連れていきました。急性湿疹とのことでしたダブルコートのコに多いらしくあとは体質にもよるらしいですが、急に暑くなってきたからかもってことでその日は注射されましたちょっと痛かったみたいです。翌日から朝、薬を飲んで今朝、再診。どこが痒かった場所かわからないくらいになっていまして良くなってました。よかった、よかった。暑いからぐったり〜
可愛い顔もできますよ関東はまだ梅雨明けしませんが暑いです
なかなか梅干しが干せません。
まだ書きたいことがあるのでその記事はまた改めて。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tan-tan*
tan-tan*
パン教室主宰   

大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。



ページのトップへ戻る