今年初めてのコストコでお買い物

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年初めてのコストコでお買い物

最終更新日:2024/2/27

The Suyari Table(東京都目黒区)

見て美しい、食べても美味しい!練り切り和菓子とあんフラワーの教室

この教室のフォロワー:
133人
過去の予約人数:
131人

The Suyari Table

>>ブログを見る

今年初めてのコストコでお買い物
2021/1/8 23:14 UP

ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。

毎週金曜日の午前中は45分のオンラインレッスンが30分の休憩をはさんで4コマあります。

短距離走を4本走っている感じでとてもハードな一日ですさすがにこの日ばかりは午後はレッスンは入れません。

少々お疲れだったので行こうか迷いましたが、夕方に頑張って川崎のコストコに行ってきました。(目黒から車で40分くらいかかります。)

コストコでいつも買うのが、トイレットペーパー、チーズ、クロワッサン、ワイン。

コストコでは魅惑的なものが多く、つい手が伸びてしまうのですが、そのときは原材料表のところを見て添加物が入っていないかチェック。(例外はありますが)

で、今回初めて買ってみたのがこちらの『Jonesチキン・リンクス(1998円)』。
パッケージには抗生物質を使わず育てた鶏肉に化学調味料・添加物・砂糖不使用とあったのでいつもの100%ビーフパティの代わりにトライ!ミニサイズのチキン・ソーセージが70個入っているので、お弁当にも活躍しそうです。(不味かったらどうしよう、70個も。。。)

パッケージを見る限りは美味しそう

あと、最近のお気に入りはこちらの牛乳。いつも愛飲しているよつば乳業さんのロングライフ牛乳です。

常温保存が可能なので牛乳を大量に飲む我が家には必需品。いつもの牛乳を切らした時でも慌てることはありません


しかもこの牛乳なんといっても美味しい冷蔵の牛乳よりも格段に美味しいので子供たちも大のお気に入り。海外では普通の常温保存牛乳、日本であまり普及していないのはなぜでしょうか。

よつば牛乳さんの通販サイトやアマゾンからも購入可能ですが、コストコが断然お安いです(2880円/12本)♬

後、今回初めて買ったのがスコットランド産のアイスクリーム(980円/2L)。チーズといい、やっぱり乳製品はヨーロッパですよね。まだ食べていないのですが、期待が持たれます

たっぷり入っているけど、きっとすぐになくなってしまうんだろうな

他にはオーガニックのベビーリーフ。パックにギュウギュウに入っていてとてもお得(488円)!1回では食べきれないのですが、大きくて冷蔵庫に入らないため、冬場にしか買えません。

今回は買いませんでしたが、コストコでしか手に入らないようなオーガニックのものもよく買います。砂糖やブルーアガベ、非加熱のハチミツ、ルイボスティー、パスタ、オリーブオイル(スプレー式のものおススメです!)

これ全部オーガニック商品です

今日はとても疲れたので、夕食にコストコのハンバーガーとピザをテイクアウト(コロナのため、イートインはありません)を買って帰りました。

いつ行っても楽しいコストコ、1時間で帰る予定が1時間半もいました

ではごきげんよう!

あんフラワーおはぎワークショップ予約受付中
『バレンタイン・あんフラワーおはぎBOXレッスン』ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。レッスン情報日時:1月16日 14:00~17::00場所:Kontacto East Studio早…ameblo.jp

練り切り和菓子とあんフラワーの教室「The Suyari Table」JR目黒駅近くの練り切り和菓子とあんフラワーのお教室です。2日間からとれる資格取得コースも開催中。suyaritable.weebly.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
すやり みゆき
すやり みゆき
教室主宰   北海道出身

海外経験を生かした欧米のおもてなし料理教室を経て2018年春からは和菓子教室を開講。日本サロネーゼ協会の練り切りアート認定講師として活動。また2019年より同協会のあんフラワー認定講師、2020年より和なはアートフード協会の認定講師としてあんフラワーのレッスンも開始。2023年10月より専用スタジオでレッスンを主宰。日本和菓子海外普及協会の代表理事もつとめる。


教室からのお知らせ

2023/3/15

3月18日土曜 15時からの春の花だんごレッスンに1名キャンセルがでました。
ご都合がつく方はぜひ!

2022/10/11

10月13日10時半のレッスンにキャンセルが2名出ました。ご都合のつく方は是非いらしてくださいねー!

2022/8/17

9月7日の秋の花だんごレッスンにキャンセルがでました。再度予約を受け付けます。
また10月のハロウィン・カップケーキレッスンの予約も開始しました!


ページのトップへ戻る