クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 五反田信濃屋

最終更新日:2024/2/27

The Suyari Table(東京都目黒区)

見て美しい、食べても美味しい!練り切り和菓子とあんフラワーの教室

この教室のフォロワー:
133人
過去の予約人数:
131人

The Suyari Table

>>ブログを見る

五反田信濃屋
2020/12/2 14:23 UP

ブログに遊びに来た下さりありがとうございます。

昨日は時間の中学校の三者面談でした。その帰りに五反田の信濃屋さんに立ち寄って鶏肉を購入。

ここは鳥取の大山鶏を扱う鶏肉専門店。お惣菜が美味しくて、特にとりメンチは朝並ぶと同時に売り切れる幻のお惣菜です。(昔は買えたのに!)



何を作るかまだ思いついていなかったので丸鶏を購入。2キロがよかったのですが、3キロしかないというので3キロ、かなり重いものを担いで帰ることに

鳥鍋にしたかったのですが、子供たちが鍋を嫌がるので、ローストすることに。丸鶏のままは時間がかかりそうだったので、捌いて、モモと手羽を根菜と一緒にオーブンへGO!

根菜は塩コショウで味付けしてメープルシロップとオリーブをまんべんなくかけるメープルロースト。甘くておいしい我が家の定番です。



で鶏肉と一緒に200℃のオーブンで30分。鶏肉も塩コショウしてオリーブオイルでおおって乾燥防止。(コストコで売っているスプレー式のをシューッと)

こんな感じでできました~。(鶏肉はもう少し色がついてたらよかったかしらん)



根菜もちょうどいい感じで焼けて今日も美味しい晩御飯を食べることができました。

骨はパセリの軸とローリエ一緒に圧力鍋で20分で鶏だしをとりました。明日はスープ作ります。

むね肉とササミは鶏ハムにでもしようかな。

ではごきげんよう♬


『【オンラインZOOM】冬の練り切り和菓子レッスン』レッスン情報12月10日 10時~11:30レッスン料 3000円オンライン和菓子レッスンのお知らせです。こちらのレッスンは他の参加者がアメリカ人のため、…ameblo.jp
『バレンタイン・あんフラワーおはぎBOXレッスン』ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。レッスン情報日時:1月16日 14:00~17::00場所:Kontacto East Studio早…ameblo.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
すやり みゆき
すやり みゆき
教室主宰   北海道出身

海外経験を生かした欧米のおもてなし料理教室を経て2018年春からは和菓子教室を開講。日本サロネーゼ協会の練り切りアート認定講師として活動。また2019年より同協会のあんフラワー認定講師、2020年より和なはアートフード協会の認定講師としてあんフラワーのレッスンも開始。2023年10月より専用スタジオでレッスンを主宰。日本和菓子海外普及協会の代表理事もつとめる。


教室からのお知らせ

2023/3/15

3月18日土曜 15時からの春の花だんごレッスンに1名キャンセルがでました。
ご都合がつく方はぜひ!

2022/10/11

10月13日10時半のレッスンにキャンセルが2名出ました。ご都合のつく方は是非いらしてくださいねー!

2022/8/17

9月7日の秋の花だんごレッスンにキャンセルがでました。再度予約を受け付けます。
また10月のハロウィン・カップケーキレッスンの予約も開始しました!


ページのトップへ戻る