冬の練り切りワークショップでした

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 冬の練り切りワークショップでした

最終更新日:2024/2/27

The Suyari Table(東京都目黒区)

見て美しい、食べても美味しい!練り切り和菓子とあんフラワーの教室

この教室のフォロワー:
133人
過去の予約人数:
131人

The Suyari Table

>>ブログを見る

冬の練り切りワークショップでした
2020/11/29 9:42 UP

昨日は西麻布のKotacto East Studioで開催する冬の練り切りワークショップでした。今回のワークショップは当日になって連絡なく欠席された方が2名を含め当日キャンセルが4名もいましたが(こんなこと初めて!)幸い、レッスン30分前に参加表明された方と予約後連絡がとれなくなっていた方の2名が参加いただけたので、なんとかにぎやかに開催することができました。やはり心の平穏を保つために予約時の事前決済を導入しようと思いました。今回のお題はこちら。4種類の予定でしたが、急遽5種類に。リース・ポインセチア・手毬・冬牡丹・寒椿です。こちらは生徒様の作品です。同じ意匠でも皆さん個性が出て楽しいです。時間の都合で今回は寒椿とリースのみ自由に色付けしていただきました。最後に皆さんの作品を並べて撮影タイム。色とりどりの寒椿とリースが面白いですよね
次回のワークショップはバレンタインあんフラワーおはぎBOXです。
こちらもよろしくお願いします↓↓↓

『バレンタイン・あんフラワーおはぎBOXレッスン』ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。レッスン情報日時:1月16日 14:00~17::00場所:Kontacto East Studio早…ameblo.jp

『【オンラインZOOM】冬の練り切り和菓子レッスン』レッスン情報12月10日 10時~11:30レッスン料 3000円オンライン和菓子レッスンのお知らせです。こちらのレッスンは他の参加者がアメリカ人のため、…ameblo.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
すやり みゆき
すやり みゆき
教室主宰   北海道出身

海外経験を生かした欧米のおもてなし料理教室を経て2018年春からは和菓子教室を開講。日本サロネーゼ協会の練り切りアート認定講師として活動。また2019年より同協会のあんフラワー認定講師、2020年より和なはアートフード協会の認定講師としてあんフラワーのレッスンも開始。2023年10月より専用スタジオでレッスンを主宰。日本和菓子海外普及協会の代表理事もつとめる。


教室からのお知らせ

2023/3/15

3月18日土曜 15時からの春の花だんごレッスンに1名キャンセルがでました。
ご都合がつく方はぜひ!

2022/10/11

10月13日10時半のレッスンにキャンセルが2名出ました。ご都合のつく方は是非いらしてくださいねー!

2022/8/17

9月7日の秋の花だんごレッスンにキャンセルがでました。再度予約を受け付けます。
また10月のハロウィン・カップケーキレッスンの予約も開始しました!


ページのトップへ戻る