ブコクリームチーズコンテスト2020

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ブコクリームチーズコンテスト2020

最終更新日:2020/6/30

Atelier Sucre Epice(東京都北区)

西ヶ原駅徒歩3分☆プロが教えるおいしいお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
13人

本格的な美味しいお菓子を目指す人のためのお菓子教室シュクルエピス

>>ブログを見る

ブコクリームチーズコンテスト2020
2020/10/1 20:22 UP

昨日、ブコクリームチーズコンテストの書類選考の後の本選がありました。




3時間でその場で作る実技審査です、

今年はコロナの影響で、生菓子、焼き菓子、マスプロ(工場の大量生産)の各部門ファイナリスト3名ずつで縮小されて開催されました。
毎回デンマーク大使館で行われるはずの表彰式も残念ながら、会場の専門学校になりました。

作品名「バスクジャポネ」
黒豆きな粉と鬼ザラ糖を使った生地に、醤油とくるみのヌガー、白味噌とクリームチーズ、ゴマとチーズのシュトロイゼルを乗せました。

焼き菓子部門に挑戦して、結果は準優勝。昨年のメープルに引き続き1位の壁は厚いです。。
焼き菓子部門の優勝は、パネトーネのようなチーズを使ったパンでした。おめでとうございます!



昨日は、夫が休みを取ってくれて、搬入、搬出に保育園の送り迎えもしてくれました。本当にありがとう。「1位とるまで頑張れば」と心強い励ましをもらいました。笑優勝目指して、また頑張ります!


このチーズケーキ、審査員の方のアドバイスもブラッシュアップして、近々販売しますね!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
手塚 郁実
手塚 郁実
教室主催/パティシエール   東京都出身

辻調理師専門学校、東京都菓子学園卒業
レストラン、パティスリーで修業後、24歳で渡仏。グルニエアパン、テルメスマリーンサンマロで1年研修。帰国後、菓子工房オークウッドのオープニングスタッフとして約6年勤務。横田秀夫氏に師事。
2009年よりSucre Epiceを主宰。
現在営業許可を取得して、西ヶ原でお菓子教室とお菓子を販売中。
2019年メープルスイーツコンテスト優秀賞受賞。



ページのトップへ戻る