クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年1年をふり返って

最終更新日:2023/4/25

Studio SO-LA(宮城県仙台市)

プライベートレッスン・おいしくて身体にやさしい料理

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
242人

フードクリエイター&体質改善コンサルタント【おがたなおこ】のブログ〜泣いたり笑ったり、日々是好日〜

>>ブログを見る

今年1年をふり返って
2020/12/31 22:13 UP

ご訪問ありがとうございます。


スタジオソラ主宰
フードクリエイターのおがたなおこです


今年も今日で終わりますね

コロナ禍で何もかもが一変、
不完全燃焼となったのは私だけではないでしょう・・・。


でも、そんな中で
よくないことだけ、不本意なことだけに焦点を当てるよりも
うれしいこと、喜んだことに意識を向けいきたいと思います。
気持ちが明るくなるからね


と、いうことで
今年の三大ニュースをランキングしてみました

では、第三位から。

第三位は
起業塾のゲスト講師として登壇

石巻市では女性起業家育成プログラム
「なでしこ開成塾」が開講されました。
なでしこ=起業・開業を目指す女性をバックアップする講座です。



その起業塾で先輩女性起業家として
準備しておいてよかったこと
もっと早くやっておけばよかったことなど
経験談をスピーチさせていただきました



参加された皆さんの真剣な表情が
とてもとても印象的でした


続いて、第二位

第二位は
伊達武将隊と共演

もしかして、
宮城県で知らない人はいないんじゃないかな。
大人気の伊達武将隊!
食品エコをテーマにした動画チャンネルで
伊達政宗公と共演させていただきました



「モッタイナイ」を合言葉に
作り過ぎない、ちょうどいい感じにおいしく作るコツを
政宗公に伝授させていただきました。
(緊張しましたね)



完成はまだ先ですが、ドキドキしています



そして栄えある第一位

第一位は、
満席の料理教室スタジオソラ

コロナ禍でも、いや、コロナ禍だからこそ、
この機会に料理を覚えたい!
おうち時間を充実させたい!
といった新しいリピーターさんに恵まれました
もちろん前からのリピーターさんもね



一時はこの先、どうなるのかと危ぶまれましたが
レッスンのリクエストを多数いただき、満席のレッスンも増えました。
ホントにおかげさまです



今振り返ると、不完全燃焼の中であっても
やっぱり、うれしいこと、ありがたい出来事にフォーカスすると
エネルギーがあふれてきますね



また来年もがんばろうと気合いが入ります


最後までお読みいただきありがとうございました。
どうか平和で穏やかな、よいお年をお迎えください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おがた なおこ
おがた なおこ
フードクリエイター・健美食スタイリスト   宮城県出身

2017年に起業。スタジオソラをオープン。食や料理を仕事にしたい方、パーソナルダイエットサポート、好きなことを仕事にしたい方、自宅でオンライン起業したい方むけに、オンラインビジネスのサポートもしています。パソコン1つで月20~30万円、本気で稼ぎたい方を応援します^^


教室からのお知らせ

2021/3/28

仙台市公式食エコ動画【適量調理で作りすぎを防ごう】に出演中。今回は伊達武将隊と共演させていただき、伊達政宗公といっしょ食エコ料理のポイントを紹介しています。
■https://www.youtube.com/watch?v=09xkY2GNQks
■「仙台チューブ 適量調理」で検索!

2019/12/27

NHK情報番組「てれまさむね」に出演し、仙台の伝統食材「焼きハゼ」料理を紹介しました。ハゼだしのおいしい取り方と、仙台雑煮、アヒージョなどのレシピを考案しました。

2018/1/17

宮城テレビ「OH!バンデス」に出演しました。新年を迎えて新しいことに挑戦したい!特集で「新感覚の習い事」運動のついでに料理も習えるスタジオソラを紹介しました。


ページのトップへ戻る