クスパ > 長野県 > shiny mumm > レッスン情報 > 国産小麦で作る食パン

最終更新日:2019/5/21

shiny mumm(長野県松本市)

育児に追われながらも、子どもと一緒にリフレッシュ出来るお教室を目指します⸝⸝⸝˘◡˘♡

レッスン情報


国産小麦で作る食パン

国産小麦粉を使用した、香り豊かな食パンです。基本的な食パンの作り方を学びます。こちらのレッスンにはレシピの他、食パン作りのマニュアルをお渡しし、発酵時間を使って詳しくお話しします。

国産小麦で作る食パン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 長野県 松本市 筑摩
■レッスンの流れ パン生地を捏ねて、一次発酵→成形 二次発酵に入るタイミングでランチになります。
レッスン中は、授乳やおむつ替えなどご自由にして頂いて構いません。
その間、作業が難しい場合はお手伝いさせて頂きます。
■受講料 3,000円
■定員 2名
■持ち物 エプロン
お持ち帰り手提げ袋
※パンを入れるビニール袋の用意はあります。
■支払方法 レッスン終了後、現地にて現金のみ
■キャンセルポリシー キャンセル料はかかりませんが、事前準備があるため、前日午後15時までにご連絡下さい。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
若井 知亜紀
若井 知亜紀
東京都出身

大学では発達心理学を学びましたが、平行してお料理教室に通い、20歳の時にライセンスを取得。
大学卒業後、都内の大手お料理教室に勤務していました。
手作りパンのある生活は15年になります。
現在は二児の母となり、子ども達と一緒に、『手作りって美味しくて楽しい』を伝えて行きたいです♪


教室からのお知らせ

2019/5/17

6月のレッスン「国産小麦で作る食パン」

ご予約受け付け中です。

レッスンの後はランチ付き。

皆様からのご予約を心よりお待ちしております。


ページのトップへ戻る