10月のレッスン内容とスケジュール

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10月のレッスン内容とスケジュール

最終更新日:2023/4/26

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte(神奈川県横浜市青葉区)

素材・道具選び方からおもてなし料理の作り方まで。通学でもオンラインでも少人数で学べます。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
31人

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte

>>ブログを見る

10月のレッスン内容とスケジュール
2020/10/4 11:07 UP

9月に入りましたが、みなさんご存じのように新型コロナウイルスの猛威は収束せず、10月も引き続きCarteのレッスンはオンラインで開催します。
オンライン会員のご登録も無料・有料に関わらず募集中ですので、いつでもお申込みください。
オンラインレッスン登録・料金等詳細はこちら

『授業とレッスン料について』Carteでは、オンラインと通学2種類のスタイルでレッスンを行っています。(現在新型コロナウイルスの影響でオンラインのみでレッスンを受付中です)お好きなメニュ…ameblo.jp
10月のレッスン
世界の味をいいとこどり。おうちで自由に料理しよう!
・おうちで簡単 カツオのたたき(有料会員対象レッスン)
カツオのたたきはスーパーで買うものと思っている方必見。
実はフライパンがあれば、おうちで簡単に作れちゃうんです。
しかもお刺身用のカツオで作れば鮮度も抜群。
出来立てをそのまま味わうのはもちろん、今回は2種類の春巻きへのアレンジも公開。


・手作りカツオのたたきで作るアボカド入りパリパリ春巻き(有料会員対象レッスン)
パリパリ春巻きは、中華料理の定番。
今回は手作りカツオのたたきとアボカドを包み、和風テイストにオリジナルソースは韓国風。
お刺身は苦手という方も、春巻きに入れてしまえばふわふわのお魚とアボカドのコラボのとりこになるはず。
お酒のおつまみにも、白いごはんのおともにもピッタリです。
春巻きは包み方、揚げ方、難しいイメージですよね。
全然そんなことないので、一緒にオンラインレッスンで作っていきましょう。


・手作りカツオのたたきで作る和風生春巻き(有料会員対象レッスン)
生春巻きというとエスニック料理ですが、今回は中にかつおのたたきを入れて和風に仕上げます。
和風のポイントは魚だけでなく、梅干しと大葉。
特製ソースにつけて食べれば、今まで味わったことのない爽やかな風味がお口の中に広がります。
生春巻きは包み方が難しいので、一緒にオンラインレッスンで勉強しましょう。


・長芋とトマトのカプレーゼ 梅肉ソース(無料Youtube公開)
トマト、バジル、モッツァレラチーズを使った有名なイタリアの前菜カプレーゼ。
今回は長芋と梅干しを使ってちょっと和風テイストにアレンジ。
サクサクした長芋の食感と柔らかいトマトとチーズの相性がバッチリの1品。
見た目も美しく、さっぱり頂けます。




・カリカリ食感が楽しいお手軽ナッツライス(無料Youtube公開)
糖質が少なく食物繊維が豊富なため、ダイエットに注目されるナッツ類。
今回はごはんとエスニック系調味料を使って、新感覚のチャーハン仕立てに。
普段のお食事にはもちろん、おもてなしでも珍しいので喜ばれること間違いなし。
クセになる味わい、カリカリ食感是非作ってみてほしいです。




世界の味をいいとこどりオンラインレッスン開講日
全て終了しました。

※オンラインレッスン、無料・有料会員の違いについて詳細はこちらをご覧ください。

※Carteオンライン会員お申込みご希望の方は、フォームにご入力ください(通学したことはあるがオンラインは初めてという方もご入力ください)。
新規オンラインレッスン会員お申込み
追ってご連絡差し上げます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
水野 恵
水野 恵
料理教室Carte主宰   

こだわり素材・道具でつくるおもてなしにも使える料理を教えています。
経歴/法政大学社会学部を卒業後広告代理店・出版社勤務ののち、働きながら服部栄養専門学校調理師科を卒業、辻製菓専門学校製菓技術講座を修了。その後飲食業界に転職し、多国籍・イタリア料理店で約6年間経験を積み、その後6年間大手料理教室講師を勤め、2015年10月料理教室Carteを開業。


教室からのお知らせ

2022/8/6

8月オンラインレッスンスケジュール決定しました。(夏休みもあり9月1週目も開催)
今回は牛すじ肉でスープから作る冷麺です。
味変用のたれも作り、スープをとった牛すじ肉のアレンジ方法も教えます。
一味違った夏の人気メニューが楽しめると思います。
ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンいずれかがあればOK。
通学スタイルと違って、何も用意せず、ご自宅で1500円で受講可能。
一緒に作っていく体験型レッスン(2000円)もあります。
詳しくはクスパレッスン予約画面をご覧下さい。
初めての方でも大歓迎。
一緒におうち時間楽しみましょう!

2022/1/27

これまで毎月様々な国や地域のお料理を皆さんに紹介してきましたが、今年からこれに加えて新しいレッスンをスタート。1週間の献立をまるごとお届け致します。第1回目のテーマはだし。休日にだしをとって、それを1週間のメニューで使用して頂きます。お料理はどれも簡単ですが、だしにこだわると体も心も大満足の家庭料理に。普段忙しくてお料理あまりできないけど、体想いのメニューを食べたいという方、1週間の献立を考えるのが面倒な方、だしを学びながら一緒にレッスン楽しみましょう。

2021/4/15

5月のオンラインレッスンご予約開始しました。
5月はおうちでピクニック気分 2種のサンドウィッチ!と題して「だし巻き卵サンド」と「和風手作りえびカツサンド」です。
ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンいずれかがあれば受講可能。
通学スタイルと違って、何も用意せず、ご自宅で1500円で受講可能です。
また一緒に作っていく体験型レッスン(2000円)もあります。
詳しくはクスパレッスン予約画面、ブログ・HPをご覧ください。
初めての方でも大歓迎。
一緒におうち時間楽しみましょう!


ページのトップへ戻る