8月のレッスン内容とスケジュール

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 8月のレッスン内容とスケジュール

最終更新日:2023/4/26

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte(神奈川県横浜市青葉区)

素材・道具選び方からおもてなし料理の作り方まで。通学でもオンラインでも少人数で学べます。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
31人

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte

>>ブログを見る

8月のレッスン内容とスケジュール
2020/7/12 12:30 UP

7月に入りましたが、みなさんご存じのように新型コロナウイルスの猛威は収束せず、8月も引き続きCarteのレッスンはオンラインで開催することにしました。
オンライン会員のご登録も無料・有料に関わらず募集中ですので、いつでもお申込みください。
オンラインレッスン登録・料金等詳細はこちら

『授業とレッスン料について』Carteでは、オンラインと通学2種類のスタイルでレッスンを行っています。(現在新型コロナウイルスの影響でオンラインのみでレッスンを受付中です)お好きなメニュ…ameblo.jp


8月のレッスン
夏はおうちでビールと屋台気分!
・神戸名物基本のぼっかけ(有料会員対象レッスン)
ぼっかけとは関西のソウルフードと言われる牛すじとこんにゃくの煮込み料理。
お休みの日に作り置きしておけば、そのままお酒のおともに食べるのはもちろん、様々な料理にアレンジ可能。
牛すじは安くて家計にも優しい食材ですが、下処理や火加減に工夫が必要。
是非一緒にオンラインで作っていきましょう。



・神戸ぼっかけポテトサラダ(無料Youtube公開)
神戸名物ぼっかけを使ったアレンジレシピ。
みんな大好きポテトサラダにぼっかけを入れて濃厚な味わいに仕上げます。
ぼっかけを作り置きすれば、とっても簡単にできるので、忙しい日の晩ごはんにもピッタリです。



・神戸のソウルフード そばめし(無料Youtube公開)
神戸名物ぼっかけを使ったアレンジレシピ。
ごはんとそばを合わせた、関西の定番の味そばめしです。
味の決め手は2種類のソース。
お店や家庭によっていろんなレシピがありますが、今回はCarteオリジナルレシピで。



・関西屋台といえば明石焼き(有料会員対象レッスン)
関東のたこ焼きが屋台の定番なら、関西はたこ焼き器で明石焼きを作ります。
小麦粉は少なくふわふわ卵が特徴。
おだしで味わうのもなんとも幸せ。
今回はたこ焼き器がなくてもできるCarteオリジナルレシピで一緒に作りましょう。
ぼっかけを入れると味変楽しめます。


夏はおうちでビールと屋台気分オンラインレッスン開講日
全て締切りました。
※オンラインレッスン、無料・有料会員の違いについて詳細はこちらをご覧ください。

※Carteオンライン会員お申込みご希望の方は、フォームにご入力ください(通学したことはあるがオンラインは初めてという方もご入力ください)。
新規オンラインレッスン会員お申込み
追ってご連絡差し上げます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
水野 恵
水野 恵
料理教室Carte主宰   

こだわり素材・道具でつくるおもてなしにも使える料理を教えています。
経歴/法政大学社会学部を卒業後広告代理店・出版社勤務ののち、働きながら服部栄養専門学校調理師科を卒業、辻製菓専門学校製菓技術講座を修了。その後飲食業界に転職し、多国籍・イタリア料理店で約6年間経験を積み、その後6年間大手料理教室講師を勤め、2015年10月料理教室Carteを開業。


教室からのお知らせ

2022/8/6

8月オンラインレッスンスケジュール決定しました。(夏休みもあり9月1週目も開催)
今回は牛すじ肉でスープから作る冷麺です。
味変用のたれも作り、スープをとった牛すじ肉のアレンジ方法も教えます。
一味違った夏の人気メニューが楽しめると思います。
ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンいずれかがあればOK。
通学スタイルと違って、何も用意せず、ご自宅で1500円で受講可能。
一緒に作っていく体験型レッスン(2000円)もあります。
詳しくはクスパレッスン予約画面をご覧下さい。
初めての方でも大歓迎。
一緒におうち時間楽しみましょう!

2022/1/27

これまで毎月様々な国や地域のお料理を皆さんに紹介してきましたが、今年からこれに加えて新しいレッスンをスタート。1週間の献立をまるごとお届け致します。第1回目のテーマはだし。休日にだしをとって、それを1週間のメニューで使用して頂きます。お料理はどれも簡単ですが、だしにこだわると体も心も大満足の家庭料理に。普段忙しくてお料理あまりできないけど、体想いのメニューを食べたいという方、1週間の献立を考えるのが面倒な方、だしを学びながら一緒にレッスン楽しみましょう。

2021/4/15

5月のオンラインレッスンご予約開始しました。
5月はおうちでピクニック気分 2種のサンドウィッチ!と題して「だし巻き卵サンド」と「和風手作りえびカツサンド」です。
ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンいずれかがあれば受講可能。
通学スタイルと違って、何も用意せず、ご自宅で1500円で受講可能です。
また一緒に作っていく体験型レッスン(2000円)もあります。
詳しくはクスパレッスン予約画面、ブログ・HPをご覧ください。
初めての方でも大歓迎。
一緒におうち時間楽しみましょう!


ページのトップへ戻る