4月/贅沢な二品!「山の春」と「名残の桜」

クスパ > 東京都 > 目黒区 > Salon de Wa > レッスン情報 > 4月/贅沢な二品!「山の春」と「名残の桜」

最終更新日:2020/7/1

Salon de Wa(東京都目黒区中根2丁目(東横線都立大学駅))

四季の彩りを感じることのできる和菓子を一緒に作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
89人
過去の予約人数:
7人

ちょっとおしゃれな桜餅!小豆きんとん餡と錦玉コーティングの道明寺を二層にした桜餅です。お一人1箱(6~7個分)各自でお作りいただきます。
もう一品は薯蕷練り切り!中餡は桜の香りの粒餡です。(餡は講師が作成済みです)
大和芋と砂糖、白餡のバランスなどポイントが沢山ございますが再現しやすいようお伝えいたします。
お一人3個お作りいただきます。

4月/贅沢な二品!「山の春」と「名残の桜」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 目黒区中根2丁目(東横線都立大学駅)
■レッスンメニュー 「山の春」難易度★☆☆☆☆(二層の作品は重ねるタイミングなどコツがありますが丁寧にご説明いたします)
「名残の桜」難易度★★☆☆☆(コツはありますが、丁寧にデモをお見せいたします)
大和芋と砂糖、白餡をあわせた練り切り餡です。美味しく仕上げるコツなどお伝えします。
■レッスン内容 和菓子
■レッスンの流れ レシピのご説明→デモ→実習(1作品ずつ)
■受講料 7,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 マスク(お持ちでない場合は大丈夫です)、エプロン、手拭き用タオル、筆記用具、持ち帰り用手さげ袋(底のしっかりしたもの)
■備考 <注意事項>
●教室への入室は10分前からです。
●当日キャンセルまたは遅刻をされる場合はレッスンスタート15分前までにご連絡をお願いいたします(03-5726-9084)
●繊維が舞うような素材の衣類はお控えください(冬場のモヘアなど)
●フレグランスをお使いの方は控えめにお願いいたします。
●素足の方はソックスをご持参ください。
●レッスン時間が延長してしまうこともございます。お時間に余裕を持ってご参加いただきたくお願い申し上げます
■クスパ決済のキャンセルポリシー
  • レッスン開催日 7日前〜4日前まで お支払い金額の30%
  • レッスン開催日 3日前〜2日前まで お支払い金額の50%
  • レッスン開催日前日〜当日 お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
和久井里香
和久井里香
教室主宰   東京都出身

企画会社勤務を経てネイルの講師になり27年です。最初は一生続けられる趣味を持とうと和菓子の勉強を始めましたがやればやるほど歴史など、奥の深さを知りました。使う素材により変わる繊細な味、色彩!美しく美味しい和菓子をぜひお伝えしたいと思いお教室を始めました。ご興味いただけましたら大変嬉しいです。



ページのトップへ戻る