そら豆の茹で方 超簡単時短

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > そら豆の茹で方 超簡単時短

最終更新日:2023/11/6

魚のさばき方教室 coco cookingschool(山口県下関市)

旬の魚をさばいて調理します

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
54人

 魚のさばき方教室 ~on the seafront~

>>ブログを見る

そら豆の茹で方 超簡単時短
2021/5/1 12:56 UP

お豆が美味しい季節です


そら豆やグリーンピース
スナップエンドウも大好き


そら豆とグリーンピースは
さやから出して冷凍保存オッケーだから
豆好きさんは、この時期に買って
わざわざ冷凍保存しとくのよ




豆ご飯やパン、フォカッチャ
天ぷらにと様々な料理で楽しめる〜


そら豆の天ぷらなんてチョー美味しい


でも我が家は簡単な塩茹でが多い




ある日、サヤから出して
豆の皮に包丁で切り込みを入れてたとき


あああーっって


すっごいことに気が付いた




そのまま真っ二つに切って
茹でればいいじゃん


いやいや
茹でなくてもチンすれば簡単


お鍋もザルも使わない


しかも枝豆や種無しブドウみたいに
皮を摘んで口に押し出せば
楽にきれいに食べられる




これに気づいた私ってすごくない




フサオ(夫)とたーきち(息子)も
おおーーっ、いいねぇ〜と声が出た







耐熱皿に入れたそら豆にぱらりと塩を振りチンするだけ
お茶碗に入れたくらいの量なら30秒〜様子を見ながらチン
ラップはしてもしなくても大丈夫
とても簡単だからトライしてみて
冷凍豆も水でざざーっと表面を少し解凍して同じように出来ます
硬いので切るのにやや力が必要でチンは当然ながら長くなりますよ

私の取って置きの秘密情報動画でアップしたらバズるよ〜

ゲットできたあなたは超ラッキー


なんと大袈裟な…



大袈裟COCO

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大久保 千代
大久保 千代
シーフードマイスター   山口県出身

海のそばで魚のさばき方を教えています
旬の魚を使います
どの魚をさばくのかは毎回お楽しみ!
-------教室随時開催中-------


教室からのお知らせ

2017/10/8

山口県うに協同組合
瓶詰うにを使った料理レシピコンテスト
http://uni.or.jp/archives/category/recipecontest

2017/1/12

朝日新聞 九州さかな日和
http://www.asahi.com/articles/ASJDP45CHJDPTIPE00Y.html


ページのトップへ戻る