クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 話題のケーキを作ってみた

最終更新日:2023/11/6

魚のさばき方教室 coco cookingschool(山口県下関市)

旬の魚をさばいて調理します

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
54人

 魚のさばき方教室 ~on the seafront~

>>ブログを見る

話題のケーキを作ってみた
2021/4/29 16:09 UP

随分前に友達が教えてくれた
伝助のドームケーキ



半年くらい前に真似して焼いてみたら
上がフカフカ下かツメツメの生地に


我が家用だからオッケーってことで
またトライしようと思ってた




で、先日のパンクラブの時に
パン友のなおちゃんとさっちゃんと
その話になって
急遽ドームケーキを試作する流れに




基本はスフレチーズケーキを
丸型?半円形?のボウルで焼くだけ




ジャジャーン




できた〜
お皿に取り出したときには3人ともJKみたいに黄色い歓声を発してたよ
生地全体のキメは均等でカットのたびにシュワシュワ音
大満足のものが出来きました


半年前の試作は金柑のシロップ煮を加えてます



上がフカフカで下がツメツメ
メレンゲが敗因


だけど美味しかったからオッケーにして
何となく封印してた的な感じが
今回、払拭されて心が晴々です




あっ
今このブログを書きながら気付いた
ケーキ作りで波動(氣)が
アップしてる




それなら、魚もパンもヨガも毎回
楽しい〜良かった〜って思うから
その度に氣が上がってる


私、どんどん波動が上がってる


波動が高いのは神様や光って言われるから
私も近づいているってこと
なんか嬉しいわ〜


でもしょうもないことで
テンション下げてたりするよね


落ち込んだり、プンプン怒ったり
ガミガミ言ったり…




神様には程遠い
まだまだ未熟な人間でございました






未熟COCO

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大久保 千代
大久保 千代
シーフードマイスター   山口県出身

海のそばで魚のさばき方を教えています
旬の魚を使います
どの魚をさばくのかは毎回お楽しみ!
-------教室随時開催中-------


教室からのお知らせ

2017/10/8

山口県うに協同組合
瓶詰うにを使った料理レシピコンテスト
http://uni.or.jp/archives/category/recipecontest

2017/1/12

朝日新聞 九州さかな日和
http://www.asahi.com/articles/ASJDP45CHJDPTIPE00Y.html


ページのトップへ戻る