クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2月のお魚教室

最終更新日:2023/11/6

魚のさばき方教室 coco cookingschool(山口県下関市)

旬の魚をさばいて調理します

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
54人

 魚のさばき方教室 ~on the seafront~

>>ブログを見る

2月のお魚教室
2021/3/2 10:35 UP

先日、幸せの黄色いハンカチならぬ黄色い船を見ることができた〜

海沿いの我が家からは毎日様々な色の船の往来が見えるけど黄色の船は見たことがなかったの
でも去年、初めて見ることができてそれ以来、私的に幸せの黄色い船ってことにしている

滅多に見られない幸せの黄色い船
このブログを見た方にも黄船効果でハッピーなことがドッサリとてんこ盛りにおこりますよ


さて、先日のお魚教室の様子です

生徒さんの作品キアラ、イトヨリ、イワシをさばきました





生徒さんの作品
この日はアジと大きな天然ヒラメをさばきました



1月2月は悪天候のため日程の変更や中止もあり生徒さんは残念な想いをしたかも… でもまあ、それも自然の力の事なので抗わず流れにそって動くことが大切

日程を変更したからこそ良い魚がある日に開催できる流れに
休みにしたからこそその日にやりたい事ができたりと…

人生、無駄な事は何も無い

今が一番大切
今、いい気分でいられることが幸せ


「今を幸せと思えない人には 一生幸せは来ない」



COCO

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大久保 千代
大久保 千代
シーフードマイスター   山口県出身

海のそばで魚のさばき方を教えています
旬の魚を使います
どの魚をさばくのかは毎回お楽しみ!
-------教室随時開催中-------


教室からのお知らせ

2017/10/8

山口県うに協同組合
瓶詰うにを使った料理レシピコンテスト
http://uni.or.jp/archives/category/recipecontest

2017/1/12

朝日新聞 九州さかな日和
http://www.asahi.com/articles/ASJDP45CHJDPTIPE00Y.html


ページのトップへ戻る